風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小早川が解説してました

アメリカのワールドシリーズが熱いです。すごい試合を展開してますね。その対戦成績五分で迎えた今日の最終戦の試合の解説が↓小早川さんでした。 ところで、再FA取得の黒田どうするんでしょう。ドジャースは慰留を考えている・・・。36歳、ギリギリの選択…

監督は結果が全て

来年の陣容が気になる季節個人的にはこの人がいいなと思ってるんですけどまだ早いですかね 広島の伝統である走攻守全てにおいてチーム力を分析出来ると思うんですけど・・・。 顔もいいし・・・

焼きそばとカープと黒ウーロン茶

お腹が空いたので焼きそば作ります と言っても一平ちゃん 目玉焼きも付けます 豚肉とキャベツは炒めます 説明書通りにしますが3分ではなく2分半でお湯を捨てます 水気を取ったら豚肉とキャベツ炒めに混ぜますふたについたキャベツも忘れずに(^O^)/ 強火でひ…

今のカープは小粒になっちょる

進め スポーツ元気丸 引退した田坂るりさんは現在のカープをどう見てるんでしょうね。年々強くなっているのか?はたまた、弱くなっているのか?番組収録後のひととき。

今は何を考えて監督は采配してる?

積み重ねた三振の山リーグ記録まであと一つというところで降板ニュースでは監督は気づかずに降板させたとありました。優勝争い中なら非情の采配で、聞こえはいいですが個人の記録を少しは考えてやらないと…ファンも奪三振ショーに酔っていたのでは。監督って…

特産品としては

春日部と言えば羽子板、張り子、麦わら帽子、桐箪笥、大凧など職人さんは日本でもトップクラスでオリジナルの羽子板制作の教室もあります。 張り子は福島の赤べこが有名ですが春日部もわりと作っているようです。犬は安産で子だくさんなので安産祈願として広…

元気です 春日部

春日部市の商工会祭りがありました。まず出迎えてくれたのはホルモン処の「いしん」のマスコット名前は・・・わかりましぇん輪投げもあり踊りもあり福島ブースもありましたその他フリーマーケットや屋台通りもあり一日楽しく過ごしました。 次は春日部の特産…

懐かしいです

取り敢えず 繋ぎのアップ

もうしまわないと・・・・

震災後に会社から配給のあったランタン・・・もうしまわないとねこれを見ると当時を思い出します