風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

負けていられないカープ

横浜スタジアムのレフトスタンドは超満員でした。相変わらず、しゅ、しゅ、しゅごい大勝でした残暑は厳しく 名物のみかん氷を食べて応援頑張りました。

台風一過の朝焼け

台風が通過した翌朝の北東の空です。 ほんの20分ほどでみるみる雲が無くなりました。北東の方へ台風に引っ張られた感じです。

とかげの赤ちゃん

台風が近づく中庭でトカゲの赤ちゃんを見つけました。逃げようと必死待ち伏せをしてみました。 げげげげっ(byとかげの赤ちゃん)

とげぬき地蔵

敬老の日、お年寄りのメッカ・巣鴨に行って来ました。とげぬき地蔵を見たくて・・・(初体験です)痛いところを撫でるとそこの痛みを取ってくれるということです。お地蔵というより観音様のような風情でした。私は一応 腰の辺りを撫でてきました。(^O^)/

ひらがなの方が柔らかい

悲しみに出会うたび~♪ 人はみな 思い出す~♪ 中村雅俊の名曲「ふれあい」の一節です。 漢字だとちょっとストレート?しかも、なんで住居表示振興会が?

自転車どろぼう追放

大阪の表現はストレートです。すごく分かりやすいでも重点的に・・・・ねえ。

ひらがなの地名

最近 地名や名前の表記を平仮名にするパターンが多いですね。何となく柔らかくて親しみやすいイメージから?しかし、必然的に漢字は使えない。平仮名でなければ絶対にマズイという例もあるようで・・・・(>_<) 残念!!

客はこういう所をチェックしている

飲み屋でコロッケを頼んだらソースが一緒に来ました。火のそばだったのか、レンジでチンしたのか容器がグニャグニャでした・・・・・残念!!(古い?)

耳を消してるに違いない

もともと耳は丸かったような気がしてなりません。塗装だけに・・・・。 台風が近づいているということでNHKの台風情報をよく見ます。あらためてNHKは作りが素晴らしい。見終わってからの罪悪感がまったくない。