風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと4時間で年が改まりますね。

大晦日のお昼はこちら夕飯はこちら緑のたぬきと間違って購入(同じマルちゃん)家の大掃除も終わり机の上も綺麗に片づけましたお風呂にも入り袋のシワもよく伸ばして洗いました。(^O^)/ これで新年を迎える準備は出来ました。巫女さんも出陣式です今年一年あ…

押絵羽子板の街 春日部

今年も行って来ました。浅草の押絵職人が戦禍を逃れて桐の特産地・春日部に移住したのが始まりとされています 改札を出ると大きな羽子板が!!表はこちら午後から行ったので混雑してました。一足お先に正月気分 匠の実演もあり今年亡くなったやなせ先生のア…

写真は心の鏡とは誰の言葉・・・。

下の二枚の写真撮った場所は同じ こちらの写真は池がメインこちらの写真は空がメイン私はいつもアングルを変えて撮ります。花なら下から生牡蠣はアップで撮ります女性は何気ない日常を・・・時には衝撃的なショットも!!皆さんは写真でコダワリありますかで…

写実派のいさぎよさに感服

近所の公園のデカイオブジェ名前は飛翔限りなく雄大ですそう、限りなく・・・限り・・・ ・・・・ おやすみなさい

自転車は軽車両です

道路交通法改正自転車の通行が変わりました。自転車を利用している人は注意ついでにヘルメットは正しく着用しましょう精巧なモノも出回っています。毛髪タイプもありますもちろん男用・女用とも用意

サンフレッチェ広島に学ぶべき事

団結と謳った2012年 優勝一丸と謳った今年・・・連覇 優 勝 は分かりやすいキャッチフレーズから その点 わがカープを見ると STRIKIN’ BACK!! 破 天 荒剣 砥 挑 来赤 道 直 火・・・キャッチフレーズに酔ってる感キャッチフレーズ作って魂入れず他人(ひ…

中継ぎ要因にならなければいいが

たかだか10勝投手がおだてられると・・・ 勝ち星は背番号を目指したい・・・大竹心強いねぇ・・・原監督 期待されていると感じたようです広島ファンも君に期待していたんだけど優勝出来るようチームの力になって欲しいと・・・ でも 決別の日が来たようで…

人の世に尽きまじは今も昔も同じ

54度目の師走です。 54年前の流行語はカミナリ族今年は じぇじぇじぇお・も・て・な・し今でしょそして・・・・倍返し2013年も一ヶ月を切りましたがまだまだニュースは尽きませんね。 さあ、もうひと踏ん張り誰か背中を押してくれませんか・・・