風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負の連鎖から立て直さないと・・・

連敗、しかも完封ここに来て怪しくなってきました。3位 安泰ではありません。去年のようにあっという間に追い越されるかも勝って兜の緒を締めよいや、勝ってないから緩んだフンドシ締め直せ ここで一旦リセットして再スタートピリピリした緊張感の中で・・…

エースに任せないとこうなるの巻

公共の場ではふざけ過ぎないように慌て過ぎるのもいけませんはみ出し注意どっしりと構えましょうマエケンの逸勝は悔しい同点で投手交代そしたら ビッグイニング エースを信じていれば・・・ 目先の結果にとらわれない事

勝ちに徹する「したたかさ」が肝要

横浜に先勝 勝ちにこだわる時期毎年この時期からズルズル恥を捨て したたかに勝ちを拾って欲しいカープにはしたたかさが足りない勝利へのキーワード 「お人好し返上」

お盆休みは矢の如し

厳しくなった高速バス何とか予約して11日に出発息子と定番の宮島におもてなし隊もいました鹿は猛暑でグロッキー気味裏通りでは止マレ、いや止まれ帰りにちょっと大阪見物おまけもうひとつ おまけ阪神に連勝「三位固め」といきますか・・・

8月6日は特別な日・・・広島っ子 ゆう

春日部市が全国区に・・・すごい雨でした。まだまだ油断は出来ません。 さて、今日は68回目の原爆慰霊日・・・平和祈念式典で安倍総理が気になる一言を私たち日本人は、唯一の戦争被爆国民であります。そのような者として、我々には確実に核兵器のない世界…

8月になっても不安定な大気

あちこちで豪雨被害も拡大中1時間に110mmの猛烈な雨も・・・ピンときません1時間に60mmでこんな感じ110mmでは大気は引き続き不安定まだまだYUGANDAKINTAMA いや、油断は禁物らしいです。