風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税アップ

いよいよ あと一ヶ月で消費税がアップします。高額なモノは買った方がいいと言われています。無理に買う事ないし・・・・。 あっ、定期券私は3月12日で切れます。次は6月11日までは5%のままで購入可能。4月1日以降に購入したら8%ですって。 私の…

橋の上でスリップ

息子が今回の雪でスリップして自損分かりにくいので無事な反対側はこう橋を登り切る直前で後輪が滑り始め一回転したらしいですイメージ図ディーラーに持って行ったら修理(ドア交換含む)に片手近くかかるとのこと。車両保険に入っていたので掛け金アップ覚悟…

ベチャベチャズブズブ

今回はベチャベチャの雪かき氷のズブズブのイメージ立ち往生の車も続出お店も張り切ってます土曜日は出勤日だったので長靴を履いて いざ出陣 これは釣り用の長靴です防寒・抗菌・滑り止め付きで最高。履いていて楽しくなる長靴でした。雪で持って帰れなかっ…

寝起きを襲ったソチからの悲報

オリンピックには魔物が棲んでいる表彰台をはずした事のない女王華麗なるジャンプ技術まさかの四位に終わり悔し涙ビックリしました。なかなかメダルが獲れないので沈んでいましたが昨夜のハーフパイプの銀・銅に盛り上がりこの勢いで彼女の金に期待していた…

入荷待ちの商品が揃いました

広島東洋カープ様より荷物が着きました。レディースじゃありませんよ夫婦でペアのランドリーTシャツ会社で使用するカープ坊やマグカップ応援時の定番タオルマフラー図柄は無難なカープ坊やフットワークが求められる応援にボディバッグ奥さんのへそくり用リ…

大雪 ソチ 都知事選挙

振り返るとすごい雪でした。しかし、頼もしい滑り止めのお陰で不安は微塵もありませんでしたそして今朝の自宅前 6時30分同7時15分雪かき完了向かいの家ではかまくらぁ~さて、ソチか開票速報特番か・・・・えっ、舛添さん当確

最近の気象庁の大雪コメントにモノ申す

病院に薬を取りに行きました。大雪の中ながら足元はバッチリです。 しかし・・・モノ申す~10年に一度と20年に一度の違いが何なんだ~っ。 ちなみに このくらいだと100年に一度ですかね

10年か20年に一度のレベルの大雪

オリンピックより大雪の方がトップニュース降った後も大変です。予報見てもピンときませんねわが春日部市は道路にシッカリとドッサリの中間みたいです。(@_@;) 10年に一度って なんて抽象的!! さっきタイヤチェーンを装着しました装着図は明るくなって…

この土日は1900キロ移動しました。

法事で実家に帰っていました。妻に大宮まで車で送ってもらい始発で品川まで品川から広島駅経由で呉線坂駅へ10:30からの法事にギリギリ間に合いました。終わって近所を散歩していたらいつのまにこんな看板が・・・・晩ごはんまで時間があったのでまんてんちゃ…