風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例行事です

大掃除完了後は年越しそば家内は朝から出かけて今日は帰って来ませんジャニーズのハシゴです。キンキキッズの大晦日コンサートジャニーズのカウントダウンライブ終了は午前2時前になるということで2時間かけて東京ドームまで迎えに行かねばなりません。と…

そんな風に考えるとそんな風に見えます

日本人ならお馴染みの忠臣蔵先週、この討ち入りの場所となった本所の吉良邸跡に行きました。ちょうど、元禄市というフリマ的な催しがあり、とても賑やかでした。しかし、大石内蔵助と吉良上野介の仲のいい事ったら・・・(>_<)仲睦まじくお話し中、おいおい (…

霊長類最強女子の称号

フルネームで書くと吉田沙保里知っているようで書けない名前しかし強いですね階級あげても圧倒的な強さ浜口京子が五輪を辞したのは残念ですがリオ五輪で連覇を伸ばしてもらいましょう今日、東京スカイツリーに寄って来ました。プロジェクションマッピングプ…

お持ち帰り商法

お持ち帰り商法って聞いた事ありますかこんな許可証が必要な・・・?いえいえ、違います私が遭遇したのはペットショップのお持ち帰り商法僕をお家に連れてってよ~家族にして欲しいよ~ワンワンいかがですか~ワンちゃんもお願いしてますよ~危ない 危ない思…

イオンにホワイトクリスマスツリー

イオンにペットボトルで作ったツリーが登場よく見ると絵馬のようにメッセージが・・・。夢は仮面ライダーかあ・・・頑張って欲しいものです。おや、ウルトラマン志望も・・・。これは子供?お母さんかな?七夕の短冊状態です~さて、最近はデパート行っても…

ノンフィクションは面白いです

先週のエベレスト3Dに続いて海難1890を観てきました。明治23年の実話(海難事故)です。上演中なので詳しくは言えませんが事実は小説より奇なりこれはイギリスの詩人「バイロン」の「ドン-ジュアン」に出てくる言葉ですが、今、ノンフィクションにハマってい…

ファッションは苦手です

家内のファッション的な買物にお供しましたうん?ビーニー?600円?安い?そもそもビーニーって何だろ?知らないのは 私だけ(古っ)・・・ビーニーなんて聞いた事がないビキニなら知ってますが・・・どのくらいの人がビーニーを知っているのでしょう知って…

立ったら(*^_^*)・・・・失格

イオンネタです受け付け中表示も出来てます練習にも熱が入りますルール説明も念入りコースアウトや立ったら失格です試合前の緊張感・・・よーい、ドンすぐに動く子、最後までビクともしない子一年足らずなのに色々な子がいましたすくすく育って欲しいです

必ず遺される者がいるという現実

映画を観てきました1996年5月に実際あった実話多少の脚色はあるにしても壮絶な内容でしたこれが、完全なエンターテインメントであれば色々な理由を抱えながら死ぬ事もあり得るという状況に敢えて行く冒険話ということになるのでしょうがラストに至って…

私と皇室の繋がり

私の名前 裕治昭和天皇 諱(いみな) 裕仁実は・・・同学年誕生日は11月30日この人と一緒なんですこの三連発は稀有ですよね