風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつを食べる時~

坂東太郎グループのかつ太郎に行きました。私はガッツリ厚切りロースかつ7切れ真ん中食べても寄せたら元通り 6切れ・・・ (@_@;) イルージョン気になってた季節限定の一品を注文ジャンボアスパラガスのフライナイフ&フォークで賞味う ま い門前のモニュ…

特徴ある居酒屋

じとっこに行きましたこんな感じのお店「じとっこ」の名物炭で炙った地頭鶏は絶品鉄板を下げたあとこんなのがサービスで来ます(文字はマヨネーズ)玉子焼きを頼むとハートの形・・・種明かしひっくり返すとなるほどね生の鶏肉も美味しいです話は変わります…

横浜に行きました パート3

楽しかった横浜レンガ倉庫を後にして次に向かったのが ここカップヌードルミュージアムいっぱいのチビッコがいました私には錦織圭が・・・壁面にはびっしり日清のカップ麺 勢ぞろいで圧巻そもそも この人の発明世界の偉人と記念撮影?自画自賛ですな何もゴー…

横浜に行きました パート2

賑やかな中華街を後にして辿り着いた先は横浜赤レンガ倉庫異国情緒豊かでした明治、大正の香りを感じました・・・中は現代風のショップが並びますそこで面白いモノ見つけました私は知らなかったのですが・・・コンニャク石鹸 (@_@;)何とも言えない感触でし…

横浜に行きました

中華街行った事ないことないあるよ↓1680円でメニュー豊富オーダー式ながら一品が少なめなので種類が多く食べられましたデザートは杏仁豆腐(写真撮り忘れ)クリの押し売りに注意えーっ、どんな押し売りかと思いました。(@_@;)私の勝手なイメージ (笑い)

かち歩き大会に今年も参加しました

新宿から青梅までの43kmかち歩き・・・・いわゆる「歩き」食べない、走らない、飲まない(近年は緩和)今年の参加賞は↓のバッジ左側が今年、カラフルな去年と比べていぶし銀でシブいです。早めに着いたので受付は準備中ちょっと新宿中央公園を散策幼児を抱い…

北陸新幹線開通記念

ブームに乗っかって思わず衝動買い富山県のますずし石川県の海鮮づくしマックのポテトも霞みますね。しかし、今回の開通は整備新幹線計画の一環で最終目標は長野・北陸経由で東京-大阪。まだまだ先の話のようです。おいだすばせ、金沢へ

埼玉県免許センター

先週の日曜日、ヒマだったので息子の免許更新に付き合いました。受付は無人?あっ、いました、いました。名前は・・・センター君(安易)講習の間、退屈なので散策しました。色々な掲示物があって楽しいです。振り込め詐欺おじいちゃん、おばあちゃんカッコ…

弁当作りの引き継ぎ完了

先日の桃の節句お雛様ケーキが置いてありました。お内裏様の頭って↓ですよね何かウ○チが乗っかっているみたい (>_<)プリンも買っていました・・・しかも超特大プッチンプリン通常の4倍はあったでしょうか・・・上部はカルメラではなく、蜂蜜乗せちなみにス…

チャーハンの中でも特異なやつ

ご飯が残っていたので・・・・普段なら玉子かけごはんを食べるところちょうどサラダが残っていたのでレタスチャーハンを作りました。お店より生の感じに炒め時間を調整して歯ごたえもいい感じ (^_-)-☆残った?レタス抜きサラダも頂きました息子には市販のシ…