風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題

会社の近くの公衆便所の中に・・・「立派な犯罪」・・・?れっきとした、の方が合っているような・・・辞書で調べてみました。すると「立派」には疑う余地がない、言い訳ができないほどの、という意味がありました。すっきり~\(^o^)/

健康を気にする50代

今月初めに受けた健康診断イメージ図 ↓結果が郵送されて来ましたが昨年から環境が変わったためかメタボ的なスコアがよくありません。ついに血糖値、血圧がグレーゾーンに突入・・・・先生お薦めの酢玉ねぎ準備するものは これ↓玉ねぎ、お酢、ハチミツ、密封…

ゲーム差なしながらやっと最下位脱出

豆腐の茂蔵で豆乳を買いました。実際に豆腐が作れるくらいの濃さの代物私は湯葉に挑戦しました。フライパンにドボドボ超弱火で表面にうっすらと膜が出来ますひたすら・・・すくうこの繰り返し・・・見た目は悪いですが味はグッド低カロリーのおつまみが出来…

ワンピース ギネス登録記念特別号

ONE PIECEがギネスに認定登録単一作者による単行本発行部数その数 320000000部単一作者は別としても国内の漫画単行本では断トツみたいです。ベストテンを見てみると2位3位4位5位6位7位8位9位10位そうそうたる顔ぶれDr.スランプやキャプテン翼や…

いよいよ本格化して来ましたね

なにやら警官があちこちに立ってますその視線の先にはそのまま走り出して厳重注意となりました。傘差しての運転はNG ↓もダメみたいですね。よく見かける↓もアウトです。毎朝 個人的には雨合羽の着脱が面倒臭い家から駐輪場までの限定だし・・・オーソドッ…

AKB48 41st シングル選抜総選挙開票に件

やっと落ち着きました標題の選挙・・・の結果当日は慌ただしく健康診断から急いで帰宅して録画で確認結果は嬉しい誤算私のイチオシ毎晩 書斎で祈ってた甲斐がありました息子の贔屓 柏木由紀は2位に躍進ちなみにスピーチ部門では堂々の一位親子のファンがワ…

年に一度の健康診断

今日 健康診断がありました。担当の女性スタッフat葛飾検診センターいつもイヤなのが胃部レントゲンwithバリウムはい、右側からぐるっと一回転はい、もう一回転左腰を少し上げて、いやもう少し戻して、はい、そのままはい、次、左側からうつ伏せになり…