風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-01-01から1年間の記事一覧

稚拙なブログでしたが・・・

今年もお世話になりました来年も宜しくお願いします

おすそ分け

会社の仕事納めの日恒例のお歳暮の社員還元(おすそ分け)がありました。これで三が日は安泰です。\(^o^)/何故か 「うなぎパイ」もありました。夜のお菓子と言われていますが夜と言ってもあっちの方ではなく旅行のお土産として買って帰って、その夜に「一家…

有馬記念に行きました。

競馬をしない人でも有馬記念だけは買うと言う人多いですね。私もそうです・・・・年に一度の競馬です。が、今年は初めて生での観戦です。場所は千葉県船橋市の中山競馬場 天気は良好 近くにはカメラも (@_@;)パドックに行きましたが 横断幕が楽しいです。…

みどり~ どこにおるんやあ~

先日から始まったクレヨンしんちゃんとのコラボ電車赤と黄と青と緑の4色残るは緑色の車両です。緑はいつ走っているのでしょうか・・・(@_@;)カフェは順調のようです。

羽田空港 国内ターミナル

ちなみに航空神社にも参拝して来ました。空港内の歯医者さんの隣にひっそりとあります。午後に国内ターミナルの展望デッキが開放されました。やはり、離陸はかっこいいですね。グングンと亀頭、いや機首を持ち上げるサマがいいです。夕闇が迫る中ドイツのル…

羽田空港 国際ターミナル

羽田国際空港に行って来ました。展望デッキに出ようとしたらこの人の警備のようです。国内ターミナル(第1と第2)は諦めて国際線ターミナルに回りました。ここはこの三カ所をつなぐ無料連絡バスが5~10分間隔で走っているので便利です。国際線側はたくさんの航…

チーターという方言

皆さんはチーターと言えば何を連想しますか陸上最速の猫科の動物のチーター赤ちゃんは可愛いです懐メロファンにはチーターの愛称で有名な水前寺清子さんでしょうかなぜ こんな話題かというと今日の晩ご飯の時私が発したある一言で息子がキョトンとしたから。…

特産には訳がありますね

日曜日に甲州へ行って来ました。すでに遠くの山(南アルプス)は綺麗な冠雪私たちは・・・ここ甲州と言えばワインの産地名門:シャトー勝沼です。葡萄の収穫は終わっていましたが初出荷のワインの真っ最中でした。ベンチもワインボトル型でオシャレでした。私は…

百里基地に続き今週も茨城

昨日 茨城に行って来ました。早朝のテレビで茨城の宣伝で見て急遽決定目指すは那珂湊(ナカミナト)柏ICから常磐道を北上して友部JCTで大洗方面へ走る事30分那珂湊おさかな市場到着隣接の大型駐車場を利用4時間まで100円 \(^o^)/安いここは港のすぐ隣…

タマネギ 食べれるぅ~

通勤途中・・・曳舟というターミナル駅があります。そこで様々な電車を見る事が出来ます。近くの踏切では実は本日 私の降りる駅押上(スカイツリー前)クレヨンしんちゃんのラッピング電車に遭遇。駅員さんに聞いたら4色パターンがあるので楽しんで下さい、と…

百里基地創設50周年記念航空祭 パートⅡ

さて・・・パートⅡは飛行写真です。順不同ではありますが・・・・。天気は曇天時々小雨という悪コンディションシャッタースピードを2段階落としてのブレブレ撮影でした。(>_<)しかも、曇り空では戦闘機カラーは映えませんね。入間航空祭りと比較して場内ア…

百里基地創設50周年記念航空祭 パートⅠ

茨城県の小美玉市にある百里基地に行って来ました。航空自衛隊が関東地方で戦闘機の運用が可能な唯一の基地で首都圏の防空の要ともいわれる知る人ぞ知る航空基地です。埼玉の入間航空祭りと違い、駐車場の用意があるという事で今回は車で行きましたが、混雑…

世界キャラクター さみっと in  羽生 PERTⅢ

食事は・・・↓手羽先帆立ツブ貝

世界キャラクターサミット in  羽生 PERTⅡ

PERT Ⅲに続く

世界キャラクターさみっと in  羽生 PERTⅠ

行って来ました~ヽ(^o^)丿↓ここから徒歩で行きました。朝から周辺は濃霧PART Ⅱに続く

東郷公園の紅葉

ちょっと平日に休みが取れたので紅葉狩り埼玉県飯能市の東郷公園(秩父御嶽神社内)太陽が陰りがちでいい色が出ませんでしたが四方をモミジに囲まれて秋を満喫出来ました。この後 秩父市まで足をのばして道の駅で林家たい平さんお薦めの秩父名物 味噌豚丼を食…

かち歩き大会 参加しました

2016/11/13 今年も参加して来ました。かち歩き43Km 新宿~青梅スポーツでもなくリクレーションでもありませんと開会式の挨拶の時 エライ人が言っていました。飲まない、食べない、走らない、信号を守るまさに自己鍛錬・・・・最近は「飲まない」は緩和されて…

川越散策

小京都と呼ばれる街は数ありますが小江戸と呼ばれる街は数ヶ所(川越市、栃木市、佐原市、厚木市など)その代表的な街 川越に行って来ました。街のシンボル「時の鐘」川越はイモが有名です。家内はお芋チップ(ジャガイモではなくサツマイモ)で、で、でかい~目…

入間航空祭 備忘録として

さて、入間航空祭のまとめです毎年11月3日に開催される入間航空基地での航空祭。実は1日で20万人超が集まる日本国内屈指の大イベント(最高32万人)。めったに入れない自衛隊基地内への入場はもちろん様々な航空機の地上展示、及び飛行展示、PAC-3、J/TPSなど…

入間航空祭 ブルーインパルス パート3

ブルーインパルス発進途中 こんな絵を大空に描きました8の字ハートを射抜きスタークロス子供さんも飛行機を握りしめて・・・ヽ(^o^)丿この航空祭のサブタイトル- 地域とつなぐ Peaceful Sky -今月末 茨城県の百里基地でも開催

入間航空祭 ブルーインパルス パート2

そうそう 途中でイベントもありました。その名もミス航空祭航友会推薦の女性がジープに乗って通ります(さすがに航空祭、スピードも速い 笑)優勝はわからずじまいでは飛行展示(ブルーインパルス以外)ヘリコプターはシャッタースピード落とすべきでした。1/125…

入間航空祭 ブルーインパルス パート1

11月3日文化の日 入間航空基地の航空祭を見に行きました。曇りのち午後より晴れという予報が前倒し早朝から雲ひとつない快晴でした。夜明け前の暗いうちから(AM5:00)行ったのですが明るくなると100人くらい先客がいることが判明 (@_@;)他の4つの入場門…

近所の公園(大池公園)にて

冬に備えて活発に動いています。泳ぎの訓練中でしょうか水かきがよく見えました生まれて3ヶ月位でしょうか夕方の雲が気になりました

2016ハロウィン 渋谷にて

今年のハロウィンは渋谷に行きましたヘタな説明は不要ですか?行ったつもりで雰囲気をお楽しみくださいカープは日本一を逃しましたがこの悔しさをバネに来季はやってくれるはず。頑張れ 若鯉たちよ

油断大敵 流れを渡すな

激旨うどんを食べました付け汁うどん付け汁が特徴で豚バラ肉の鴨なん風これは病みつきになりそうです。さて 今日の広島ホームの地の利か 連夜の広島らしい試合運び選手会長の先制タイムリーも飛び出し快勝一方 日本ハムは脆さを露呈特にブレーキの中田翔 フ…

無灯火決別宣言

永らく配線が壊れていた自転車のライトをこのたび購入しました。LEDで明るく ペダルが重くならないタイプ== 法律要件 ==前照灯は「白色又は淡黄色で、夜間、前方10mの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度を有することさかのぼる事二日前、夜…

世界最大120メートル

茨城県牛久に行って来ました。こんな感じの立位観音像牛久大仏と呼ばれています120メートルもあるので都内からも見えます。真下から見上げるとここは成田空港に近いのでこんな場面もあります。四季折々に楽しめます最後のコスモス

足の長い鳥

私の鳥のイメージこういう形容の鳥をイメージします足の長い鳥(サギ)を見かけました。これもまた美しい・・・がちょっと目を上げると・・おっおおっなんというバランス感覚東京五輪に向けて学ぶべき点は多いですね。頑張れ 日本!!さて ファイナルステージ…

まだまだ先は長い

やっと今週末からクライマックスシリーズ開始日本シリーズに至っては今月末わかっていたとはいえ先は長い・・・

初めての脇の鈍痛

昨日の夕方から左の脇に原因不明の鈍痛が・・・曲げても伸ばしても痛くてこの形が痛みで出来ませんネットで調べて日曜日の担当医で見つけ駅前の整形外科を受診レントゲンでは骨や肺に異常なし消去法で神経か筋肉と言う事で痛み止めの薬と湿布を処方されまし…