風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稚拙なブログでしたが・・・

今年もお世話になりました来年も宜しくお願いします

おすそ分け

会社の仕事納めの日恒例のお歳暮の社員還元(おすそ分け)がありました。これで三が日は安泰です。\(^o^)/何故か 「うなぎパイ」もありました。夜のお菓子と言われていますが夜と言ってもあっちの方ではなく旅行のお土産として買って帰って、その夜に「一家…

有馬記念に行きました。

競馬をしない人でも有馬記念だけは買うと言う人多いですね。私もそうです・・・・年に一度の競馬です。が、今年は初めて生での観戦です。場所は千葉県船橋市の中山競馬場 天気は良好 近くにはカメラも (@_@;)パドックに行きましたが 横断幕が楽しいです。…

みどり~ どこにおるんやあ~

先日から始まったクレヨンしんちゃんとのコラボ電車赤と黄と青と緑の4色残るは緑色の車両です。緑はいつ走っているのでしょうか・・・(@_@;)カフェは順調のようです。

羽田空港 国内ターミナル

ちなみに航空神社にも参拝して来ました。空港内の歯医者さんの隣にひっそりとあります。午後に国内ターミナルの展望デッキが開放されました。やはり、離陸はかっこいいですね。グングンと亀頭、いや機首を持ち上げるサマがいいです。夕闇が迫る中ドイツのル…

羽田空港 国際ターミナル

羽田国際空港に行って来ました。展望デッキに出ようとしたらこの人の警備のようです。国内ターミナル(第1と第2)は諦めて国際線ターミナルに回りました。ここはこの三カ所をつなぐ無料連絡バスが5~10分間隔で走っているので便利です。国際線側はたくさんの航…

チーターという方言

皆さんはチーターと言えば何を連想しますか陸上最速の猫科の動物のチーター赤ちゃんは可愛いです懐メロファンにはチーターの愛称で有名な水前寺清子さんでしょうかなぜ こんな話題かというと今日の晩ご飯の時私が発したある一言で息子がキョトンとしたから。…

特産には訳がありますね

日曜日に甲州へ行って来ました。すでに遠くの山(南アルプス)は綺麗な冠雪私たちは・・・ここ甲州と言えばワインの産地名門:シャトー勝沼です。葡萄の収穫は終わっていましたが初出荷のワインの真っ最中でした。ベンチもワインボトル型でオシャレでした。私は…

百里基地に続き今週も茨城

昨日 茨城に行って来ました。早朝のテレビで茨城の宣伝で見て急遽決定目指すは那珂湊(ナカミナト)柏ICから常磐道を北上して友部JCTで大洗方面へ走る事30分那珂湊おさかな市場到着隣接の大型駐車場を利用4時間まで100円 \(^o^)/安いここは港のすぐ隣…

タマネギ 食べれるぅ~

通勤途中・・・曳舟というターミナル駅があります。そこで様々な電車を見る事が出来ます。近くの踏切では実は本日 私の降りる駅押上(スカイツリー前)クレヨンしんちゃんのラッピング電車に遭遇。駅員さんに聞いたら4色パターンがあるので楽しんで下さい、と…