風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2017-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念というものありけり

12月24日 息子と有馬記念に行きました。正門ではハイセイコーのオブジェが出迎えてくれました。売店では藤田菜七子ちゃんのカレンダー2800円・・・高いような・・・(@_@;)観覧場は相変わらず さすがに年末の国民的恒例行事すごい賑わいでした。こ…

マイカー紹介

車を買った話やけど・・・聞くぅ~?最初が肝心・・・ということで最初に念入りに洗車をしてWAX洗車用スポンジも新調ついでに、イエローハットで念願のドライブレコーダーを購入割りと上位の機種です。駐車中も撮りたいので、バッテリーから電力を直接引くた…

シャンシャン

上野動物園のシャンシャンいよいよ公開間近・・・12月15日今日から観覧の抽選受付開始こんな感じでシャンシャンも特訓中です。

2017 世界キャラクターさみっと in 羽生

今年も 羽生市に行って来ました。賑やかでした広島からも参戦こういう方に支えられているんですね。広報車も凄いです。こういう和菓子も売っていましたがもったいなくて食べられません。一生懸命撮っているとわざわざ開けて下さいました。あっ、今年も健在 …

24年目の浮気

今から24年前、ダイハツのアトレーを購入(子供二人のため初の軽1BOX) 一応ターボ安達祐美さんのCMで大人気でしたね。その後もずっとMOVEに乗って来ましたが今回 訳あってスズキに乗り換え。あちこち 販売店を巡り、ティッシュゲット \(^o^)/で、買っ…

入間基地 航空祭

今年も航空祭に行って来ました。最前列確保のために人の波がうねります。隊員の皆さん お疲れ様でした。恒例の写真を何枚か紹介念願の立体交差も撮れました。今年は天気がよかったので入場者数は約21万人去年の天気予報が悪かった13万人からV字増加それ…

野球シーズン終わり

やはり苦手意識が・・・明日の中国新聞は虚しそうですね。日本シリーズ進出を美酒で祝っていたはずがまさかのファイナルステージ敗退シーズン中は独走の広島カープでしたが横浜は唯一負け越した苦手な相手その意識がクライマックスシリーズの大一番に如実に…

上野の美術館

急に寒くなりました、最高気温も15度止まりそんな中・・・上野の「上野の森美術館」へ。こんなのをやっていました。女優の吉田羊さんも絶賛開場前から混んでいました。開場直後の10時の様子五分おきに20名程度の入場制限なんで混んでいるのか・・・そ…

味覚の秋in茨城県

昨日 出掛けました、いつもの茨城県です。関東で上位の人気を争う魚市場那珂湊(なかみなと)のおさかな市場まずは海の幸出店で特大岩ガキ二つ名物の市場寿司で遅めの朝食写真を撮り忘れたのでメニューのみ。本日のお薦めもよかったです。お昼はいつもの定食屋…

こんなん買いました・・・のはこれ

買ったのはこれでしたね使い方は簡単こんな感じです・・・はい猫だと分かりにくいですか(笑)人間だとこうです。名前は傷だらけのローラーではなく腹筋ローラーと言います。解説書はこうちょっと空いた時間に頑張りま~すそうそう梵が自由契約に・・・東出 梵…

こんなん買いましたあ

約1,000円でした。しばらく お世話になります。\(^o^)/

たまには真面目な一面も

なんで 国政実績のない政党に人が集まる自民党に対しての抵抗勢力として連立ながら二大政党制を実現したい考え。しかしながら考え方は自民党と酷似。こんなにも簡単に民進党が消えるとは・・・。民進党の前原氏も希望の党への合流は政権交代実現のための苦渋…

スポーツの秋

私が通勤に使っている駅 東武線 一の割そこから徒歩一分の場所に この夏オープンしたTOBUフィットネスクラブNネオス春日部(いちのわり)第二次募集キャンペーンに飛び付きました。登録料5000円免除 等々嬉しいのは1ヶ月2990(消費税別)で月曜日の定…

ここで負けるのが広島らしい

広島の連覇待ったとなりました。いわゆる待て!!明日はズムスタも甲子園も雨の確率 90%(T_T)

素朴な疑問を解決

身体や関節の柔らかい人に関節技を・・・柔らかい人代表なかなか期待できそうです関節技をかける代表なかなか平気なようです最終的には腕ひしぎ逆十字でギブアップらしいですが関節の柔らかい人はいるんですねえちなみにこんな本も売れているとか基本的には…

24時間テレビが今夜はじまります

今年の24時間マラソンランナー今夜 発表されますよね。正式名称は日本テレビ24時間テレビ 「愛は地球を救う」 チャリティーマラソンランナー私の予想は・・・ズバリ坂本トレーナー本人番組の深遠な意図に気がつかず恐々として練習を始めた候補芸能人の方が…

えらいやっちゃ

今年もお隣 越谷市の阿波踊り行って来ました。恒例通り、本場徳島からの招待連(チーム)も何チームかあり埼玉で地元ならではの圧巻の踊りを見る事が出来て幸せでした。で、広島 サヨナラ負けしかも9回に3被弾とは・・・ (T_T)

お盆休み終わり

今年も墓参りで広島に帰省しました。いつもお世話になっているバスは2社往きはオリオンバス復りはWILLER時々 JAMJAMが入りますが大抵はこの2社を利用しています。路面電車も年々カッコよくなっています。昔ながらの安心感オシャレな形もありました。…

私のトマトちゃん

2017年 第一号続々と完熟中今年も100個の大台を狙います。\(^o^)/

長年の夢がついに実現

以前から気になっていて一度は食べたいと思っていたもの。今までは通常の辛口止まりでしたがついに その触手を伸ばしてしまいました。20倍という辛さ(ある意味 抽象的ですが)見た目はそれほどまでもなくなんとか食べ切る事が出来ました。(With a lot of sw…

広島は勝ち越しを堅持

最近の女の子の名前人気ベスト3は「結」「菜」「陽」らしいです。幼稚園で検証「結」のつく女の子集まれ~「菜」のつく女の子集まれ~「陽」のつく女の子集まれ~↓混乱して「菜」の子が (@_@;)おっとマルチな子もいました。お見事!!ちなみに日本一画数…

お盆帰省

何とか仕事に段取りをつけられそうでお盆 広島に帰省決定で、マツダスタジアムチケットの高騰ぶりはすごいしかも、巨人戦、ちょっと手が出ません泣く泣く実家でテレビ観戦必至

阪神のマスコット

最終回 ちょっとヒヤヒヤしましたが、勝ちました~。阪神にとっては記念すべき試合?7月18日でちょうど30周年らしいです。この人(虎)のデビュー。トラッキースラィリーはこの10年後登場ちなみにタイガースガールズ 2014年発足

喜田剛さんの今を知りました

後半戦に入り、2位阪神との直接対決逆転の雰囲気もなく 第一ラウンド敗戦まだゲーム差はあるものの野球は流れが大切なスポーツ、明日は勝って欲しいものです。で、テレビ観戦中裏番組が気になりましてプロ野球選手の妻たち赤松選手の近況が出ていました。一…

全部勝つ必要なし

連勝と言えば吉田沙保里の206連勝藤井聡太四段デビュー以来 29連勝でストップこれで、少しは周りがおとなしくなりますね。また新たな気持ちで打ち込めるでしょう。しかし、そんな途方もない連勝しなくてもリーグ優勝はそこそこ勝てばいいのも事実セリー…

煙草のけむり

♪煙草のけむりの中にかくれて見えないあなたはどんな顔で私を見てるの今から44年前の歌ですが今では考えられないすごい状況の歌詞ですね。ラジオから流れて来たので改めて思いました。いしだあゆみさんの「ブルーライト・ヨコハマ」もあなたの好きな煙草の…

ニュース番組でみかけた事

都議選が始まってざわざわして来ました。昨年都知事に就任した小池百合子氏が築地移転問題に関して、「ある程度の『目途』(メド)を付けたい」という所を「モクト」と読んでいました。最近も「築地は5年後を『目途』(メド)にというところを「モクト」と…

サクレで思うこと

さ く ら !いえ、サ ク レ醍醐味はこれ ↓輪切りのレモンを豪快に \(^o^)/すっぱ今回買ったサクレレモンが何故かひねられてました (T_T)サクレとは「さくさくレモン」から来ているとか・・・。今年の夏もかなりお世話になります。ところで、奥さんはジョア…

紫陽花という名の花

全て紫ではないけど紫陽花といふ時季に乗り遅れぬよう紫陽花のハシゴをしました。ちなみに葉を食べると食中毒を起こすそうです。花言葉はたくさんありまして西洋では移り気、高慢、辛抱強い愛情、元気な女性、あなたは美しいが冷淡だ、無情、浮気、自慢家、…

交流戦の首位争い

ソフトバンク、広島、オリックス三球団が同率首位残るは5試合サドンデス状態が続きそうですね。交流戦の覇者、そうそうチャンスはないので一度は獲っておきたいものです。今年も植えました芽が出たらお知らせします \(^o^)/