風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれも育ちも・・・

帝釈天に行って来ました。本当は難しい漢字を充てて帝釋天と書くようで、梵天と並び称される仏法の守護神の一つ。こんな感じの神様です広島の庄原市にある帝釈峡も石雲山永明寺祀られているこの神様、帝釈天に由来します。参道も賑やかですさて、ここの最寄…

クリちゃん 大好き

九里 亜蓮(クリ アレン)八回まで完封内容これで対巨人戦は九勝一敗、東京ドームでは五戦五勝しかも10試合中、7試合で2桁安打の、計72得点ついに2年越しの観戦初勝利 \(^o^)/今日は昼間は銀座に行っていました。高高級ブランド店がいっぱいそして近…

私と外科

昨日、不注意により腕を負傷傷は割りと深くて近所の外科へ (T_T)にゃんと9針を縫う事(人生最多)になりました。 ↓ 自宅にて風呂に入る前 近影最近の術後の常識は変化していて消毒とかは一切なしで、水洗いのみ縫合後は絆創膏(ガーゼ不可)を貼るだけでOK。消…

深大寺そば

調布市の深大寺(じんだいじ)に出かけました。目当てはおそば古い歴史を持つ深大寺は浅草の浅草寺に次ぐ古刹。江戸時代、深大寺周辺の土地が、米の生産に向かないため、小作人はそばをつくり、米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてな…

那須に行った時の話

過日、那須へ行った話秘湯の宿とありますが「日帰り入浴」です。テレビの旅行番組でよくあるシチュエーション川のせせらぎを聞きながらの露天風呂やはり、白濁のお湯、硫黄の匂い内湯も雰囲気があります近くのスーパー銭湯では味わえない本物の贅沢食事は・…

食べ放題からコース料理へ移行

先日 横浜に行って来ました。お昼は中華街へ・・・至る所に目立つ食べ放題の看板が、昔ほど食指が動きませんということで行ったのは梅林閣ここではお得なコース料理を注文。それでもかなりのボリューム若い時のように食って食って元をとるぞーっていう食べ方…

童心に戻って・・・

埼玉県飯能市あけぼの子どもの森公園ここには・・・ムーミン谷っぽい建物が点在してます。かなり本格的で楽しいです。で 世田谷の、とある通りサザエさん通り近くに長谷川町子美術館があります。中は撮影禁止なので外からのみスタンプも押しました。ちょっと…

鯉の季節になりました

東京スカイツリーの地下にあるコンビニに行ったらすごく精巧でした。どうやらここが弱点のようです何でかなと思ったら「進撃の巨人」をいじって「進撃の巨塔」なるものを展望階でやっているようです。・・・さすが商売上手です。閑話休題先日 筑波山へ行きま…

上を向いて歩こう

茨城県笠間(かさま)市笠間稲荷神社や陶器市で有名ですが 笠間つつじ公園のつつじ祭りも有名です家内はお決まりのソフトクリーム購入ここは関東でも有名な「つつじ祭り」です。その一角に坂本九さんの歌碑がなじぇ?それもそのはず、ここは母の実家幼少の頃(…