風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース番組でみかけた事

都議選が始まってざわざわして来ました。昨年都知事に就任した小池百合子氏が築地移転問題に関して、「ある程度の『目途』(メド)を付けたい」という所を「モクト」と読んでいました。最近も「築地は5年後を『目途』(メド)にというところを「モクト」と…

サクレで思うこと

さ く ら !いえ、サ ク レ醍醐味はこれ ↓輪切りのレモンを豪快に \(^o^)/すっぱ今回買ったサクレレモンが何故かひねられてました (T_T)サクレとは「さくさくレモン」から来ているとか・・・。今年の夏もかなりお世話になります。ところで、奥さんはジョア…

紫陽花という名の花

全て紫ではないけど紫陽花といふ時季に乗り遅れぬよう紫陽花のハシゴをしました。ちなみに葉を食べると食中毒を起こすそうです。花言葉はたくさんありまして西洋では移り気、高慢、辛抱強い愛情、元気な女性、あなたは美しいが冷淡だ、無情、浮気、自慢家、…

交流戦の首位争い

ソフトバンク、広島、オリックス三球団が同率首位残るは5試合サドンデス状態が続きそうですね。交流戦の覇者、そうそうチャンスはないので一度は獲っておきたいものです。今年も植えました芽が出たらお知らせします \(^o^)/

パンダの赤ちゃん

昨日の件は富岡製糸場でした。よく見ると「国宝」にもなっているんですね。帰りに写真を撮ろうとしたらワンちゃんがポーズを撮ってくれました。近くの妙義山(日本の桂林と呼ばれる)に立ち寄り下仁田に寄って下仁田コンニャクと下仁田ネギを食べました。さて…

ちょっとお出かけ

晴天の中 ちょっとお出かけまずは近くで腹ごしらえ中へ入ると目に飛び込んでくる建物中にはこんな設備が (@_@;)行った時は防塵カバーがされていました精密な機械ぽかったです。働いていた人は女性が中心医療設備も併設この界隈の散策用自転車発見世界遺産…

小さい事からコツコツと

女もすなるスープカレーを男も作ってみんとするなり材 料茄子、タマネギ、人参、豚肉(湯通し)ピーマン、舞茸、ゆで卵まずは炒めます(茄子は除く)ピーマンを取り出します(煮ると変色するため)鍋に移して煮ます隠し味に醤油何故か豚汁の香りがして来ました (@…

バチスタ衝撃デビュー

職人技・・・お好み焼き特大お好み焼きをひっくり返すこぼれたキャベツを中に・・・(笑)二度目も・・・もはや焼きそば状態しかし 見ていて楽しいです。ヒヤヒヤしたんじゃないの~(アキラ100%風に)替わっての職人技・・・おっぱいプリン見事に並んだプリ…

二日遅れの観戦記

もう二日前になりますが・・・西武に連勝して絶好調の広島カープ定時で退社して第3戦に出かけました。勤務先の押上駅から半蔵門線で大手町丸ノ内線に乗り換えて池袋へ池袋から西武池袋線に乗り換えて所沢のひとつ先の西所沢駅で乗り換えてやっと西武球場前 …