風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成30年度 百里基地航空祭

晴れの予想がはずれ朝から曇りパラシュート降下これも救難訓練の一環ですね地上展示中の戦闘機紹介飛行展示・・・番 外 編広報の隊員様、お疲れさまでした首がさぞかし疲れた事でしょう・・・

百里基地航空祭一般公開日

別 名やはり スタイルがいいですねF15もすごい轟音残念なのは晴れと予想が出ていましたが終始曇りがちで機体の塗装が映えなかったです。

百里基地航空祭は高くつきそうな予感

12月2日 茨城県百里基地で航空祭が開催されます。但し、今年は劇的な変化点が・・・。それはアクセスについて去年までは基地内に3か所の駐車場が用意されていたのですが今年はすべて廃止代わりに離れたところの大規模駐車場を開放し有料シャトルバスで基…

入間基地航空祭に19万人

今年も入間基地の航空祭に行ってきました。通常は迷彩柄のC-1ですが今年は基地創設60周年記念ということで隈取(くまどり)をつけての歌舞伎仕様も登場飛行点検機U-125は頼もしい限りです。YS-11も健在(実際のプロペラは回っています)多用途支援機のU-4UH-60…

発車メロディー

東武100系 特急スペーシア私の好きな色(雅色)です。色違いもあります。極め付きはで、私の利用している一ノ割駅の隣春日部駅では発車メロディーが変わりました。表示板も一新メロディーはクレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」から、ですが歌詞部は微妙…

みごと3連覇達成

やっと決定 長かった~三連覇達成です。失礼しました、こちらです↓。やはり 地元での決定はいいですねホーム用の白ユニがズムスタに映えます。テレビではビール掛けなど祝賀ムードのようですがまだCSがあります。長丁場をダントツで勝ち抜いたカープ。しか…

産みの苦しみとはこのこと

今日も決まらず・・・間違いないとはわかりつつ待ちくたびれそうなれば、いよいよ直接対決に3連戦なら決まるでしょう3連覇目前明日は笑えるか!?

おからパウダー 手作り

大人気のおからパウダーは品薄ですが生のおからはたくさんありました。で、おからパウダー作りに挑戦そんなに難しくなくて大き目の浅皿におからを広げます。レンジに入れて約5分×4回繰り返しますするとかなり水分が飛びますので大き目な粒はザルでふるい取…

おからパウダー狂騒曲終焉

テレビで放映され痩せ体質になるというおからパウダー略しておかパウ(誰も言っていませんが)放映終了後 どこのスーパーも売れ切れ*1メインのメーカーも10月20日まで出荷停止を決定(2週間で通常の3年分の受注のため・・・しゅごい)ネット(蔵出しか?)ではある…

広島いよいよ大詰め

先週 日本橋で炒飯を食べました。作った人は、この店この人たち・・・とび抜けて美味いというわけではありませんが、確かに一味違うような・・・。でも私の舌はそこまで出来てないようです。冷凍の炒飯でも美味しいと思ってしまいます。陳さん ごめんなさい…

四季のクリアランス

近くの公園にて・・・玉虫正式にはヤマトタマムシいい顔してます。喧騒をみせたこの夏確実に秋はやってきます・・・

すんなりと行かないと思っていたが

ちょっと大阪へ駆け足で大阪ぽっいところを。すべて朝の7時台という早朝です有名な、かに道楽(足は動いてませんでした)たこ焼き有名店こちらが本場おなじみ グリコ近くには安室奈美恵さんが。。。カールおじさん餃子の老舗へい、お待ちっ!!ソースの二度付…

巨人以外の初の3連覇に向けて

鮮魚を求めて茨城県の那珂湊へおさかな市場ここはいつ行っても活気があります。もちろん牡蠣もあります超大振りの岩ガキが二つで800円ポン酢で頂きました。夕飯のおかずを求めて場内を散策で 食卓に上ったのが ↓さばのみりん干しアジの干物ぼたん海老(刺…

高校野球 悔いなく頑張ってほしい

高校野球での周知条項違反?今日の山口・下関国際対岡山・創志学園戦またしても悲劇が・・・。問題の行為がこれ ↓ガッツポーズは相手を侮辱する行為で慎むべきという日本高等学校野球連盟と審判規則委員会の周知徹底事項違反になるらしい。しかし、そこには「…

我が家にも来た

話題ほど売れなかったのかかなり安かったので・・・噂の超超超大盛内容物は同じ単純に大きいだけですね。やはり 家族でシェア一人で食べるとしんどいです

夏は暑いのが当たり前

行きの電車の中で・・・(^_-)-☆おしゃれなスマホ落下防止ストラップでした。

実家について

実家の近くの様子(7/7)上空から見ると被害的には一階の畳と庭先のオートバイで家屋自体の損害はなかったようです。兄は家の片付けを済まして月曜日から海田町大正交差点の近くの職場へ。親父は毎日の酷暑のため屋内でじっとしているそうです。電話では暑ぅて…

お見舞い申し上げます

豪雨で西日本各地で甚大な被害発生中心よりお見舞い申し上げます。隣町の矢野東も大変そうですが坂町のうちの実家周辺は ↓家族とは連絡がついていますが水は床上まで来たようです・・・・。あの総頭川が氾濫するとは信じられません。国道も電車も機能ストッ…

今年も堅実に勝ちを積み重ねています

広島 楽天相手に横綱野球7対0で完封勝利です。交流戦に入って足踏み状態が続きます。ここらで何とかカード勝ち越しが欲しい。過日亡くなられた衣笠選手の言葉デッドボールを投げた西本投手を気遣い翌日の試合で3球ともフルスイングで三振今年も優勝して日本…

有馬だけと決めていましたが・・・

日曜日・・・見にいきました。さだまさしさんのコンサート?ノン!!実は・・・正門前では場内に入ると・・・五月晴れメインレース 勝馬投票券も買いました。で、4番人気と五番人気の17-12が来て (^_-)-☆いい お小遣いになりました。ありがとう ワグネリアンお…

孤狼の血

妻と映画を観てきました。夫婦50割引き呉市が舞台の映画だと聞いていたので呉訛りの広島弁満載の映画でした。広島弁・・・何しよるんなら 呉 弁・・・何しちょるんなら聞きなれた方言でも役所さんが言うと何か・・・違和感がありました(笑)。「警察じゃけ…

ノートパソコンの調子が・・・

マイノートパソコン・・・ゴールデンウィークあたりから調子がおかしく・・・。で、ついにパソコンを購入しました。今回はデスクトップ型文字通り 机の上に鎮座とにかくデカいモニターはacer製サイズは21.5インチで、ちょっと控えめながら従来の15.6インチか…

さえん試合を観戦

やはり なかなか勝ち試合の観戦ができません。結果は0対8調子がいいのでチケットも完売の中本日5月4日・・・神宮へつば九郎がお出迎え今はつばみちゃんという女性版試合前はなごやかだったんですが(紳士服の青山フェア↓)始球式もイメージキャラクターの…

変顔アプリ

このGWは暑いです。何年か振りに家でじっとしてました。アゲハ蝶が庭に来ました・・・。ぼんやりするのもいいもんです。予定といえば5月4日のヤクルト戦だけ決まっている予定はこれだけですよ。そうそう息子がLINEで入手した変顔変換のアプリで写真を撮ら…

ジャムを作りました。

スーパーでのワゴン物かなり 小粒のイチゴパック・・・198円安い!! ジャムにすることに・・・ヘタを取り、半分にカットレモン汁を適量三温糖を適量 甘すぎないよう控えめにで、焦げないように弱火で20分~30分冷めたら粘り気がでるので このくらいでOK…

広島 開幕4連勝

群馬県に出かけました。珍宝館テレビでも有名です。見た事ありますか?内容はブログ倫にかかりそうなので穏健なところだけ・・・本来ならばアップ出来ませんが今日は広島4連勝(内容はともかく)、ご祝儀代わりにアップします。但しモザイク等がはいりますの…

ランデライオン

蔵前に先月出来たチョコレートカフェに行って来ました。店の名は ランデライオンメニューは呪文のようなのでスルー (>_<)妻が頼んだものは ↓デザートはこれ私は甘いものが苦手なのでビターなチョコレートオーレさすがに女性客ばかりでしたね。お昼は焼きそば…

近況ですが・・・

横浜中華街時には珍しい人と会います。眼力(めぢから)のある方でした。すごく愛想がよくて印象が変わりました(笑)閑話休題 政治は混乱色々な法律も実現しなければならないこの時期に相変わらずの体(てい)ですね。この騒ぎ、どこに収まるものやら。大山鳴動ネ…

春の足音

桜の開花情報が発表されました。埼玉県は3月24日ということは満開は3月末あたり隣市の幸手市の権現堂桜堤埼玉県1位、全国で7位今年も行きます、電車で!!いつも満車、しかも1000円なので・・・春はもうすぐです。

本当に美味しいラーメン

人生一番の美味しさ色々食べて来た中で最高のラーメンやっと見つけました・・・・\(^o^)/探してみるもんです。