風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みごと3連覇達成

やっと決定 長かった~三連覇達成です。失礼しました、こちらです↓。やはり 地元での決定はいいですねホーム用の白ユニがズムスタに映えます。テレビではビール掛けなど祝賀ムードのようですがまだCSがあります。長丁場をダントツで勝ち抜いたカープ。しか…

産みの苦しみとはこのこと

今日も決まらず・・・間違いないとはわかりつつ待ちくたびれそうなれば、いよいよ直接対決に3連戦なら決まるでしょう3連覇目前明日は笑えるか!?

おからパウダー 手作り

大人気のおからパウダーは品薄ですが生のおからはたくさんありました。で、おからパウダー作りに挑戦そんなに難しくなくて大き目の浅皿におからを広げます。レンジに入れて約5分×4回繰り返しますするとかなり水分が飛びますので大き目な粒はザルでふるい取…

おからパウダー狂騒曲終焉

テレビで放映され痩せ体質になるというおからパウダー略しておかパウ(誰も言っていませんが)放映終了後 どこのスーパーも売れ切れ*1メインのメーカーも10月20日まで出荷停止を決定(2週間で通常の3年分の受注のため・・・しゅごい)ネット(蔵出しか?)ではある…

広島いよいよ大詰め

先週 日本橋で炒飯を食べました。作った人は、この店この人たち・・・とび抜けて美味いというわけではありませんが、確かに一味違うような・・・。でも私の舌はそこまで出来てないようです。冷凍の炒飯でも美味しいと思ってしまいます。陳さん ごめんなさい…

四季のクリアランス

近くの公園にて・・・玉虫正式にはヤマトタマムシいい顔してます。喧騒をみせたこの夏確実に秋はやってきます・・・

すんなりと行かないと思っていたが

ちょっと大阪へ駆け足で大阪ぽっいところを。すべて朝の7時台という早朝です有名な、かに道楽(足は動いてませんでした)たこ焼き有名店こちらが本場おなじみ グリコ近くには安室奈美恵さんが。。。カールおじさん餃子の老舗へい、お待ちっ!!ソースの二度付…