風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛より豚が好みです

テレビの「どっちの料理ショー」でゴールデンポークを知って以来、今も通い続けているサイボクハムに行ってきました。ここは豚肉中心のミートパークです。とにかく鶏肉・牛肉よりも豚肉が売りです。ロース、バラ、とんトロここの豚肉の旨味は甘くて最高です…

少し遠出をしてみませんか

ラーメンを食べるためだけに福島県喜多方へ・・・しかし、ちょっと出かけるのが遅くてナビ画面・・・到着予定時間が2時半 *1で、途中の福島県白河ラーメンに急遽変更人気のあずま食堂薄めのしょうゆ味でちぢれ麵佐野ラーメンに酷似するも上品なお味でした。…

こんなの初めて

うかつでしたカレイの煮つけをレンジでチン卵を食べようとして噛んだ瞬間パシュッ卵が暴発 *1蒸気の逃げ場がなかったようです。唇がヒリヒリしています。※ イメージいい教訓になりました。 *1:+_+

私の理解力の無さを痛感

100人に100万円但し5万人に一人の超難関芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を連想してしまいました。別にツィートした人たちを浅ましいと思ったわけではなくて逆に、自腹とは言え一般的には1億円という大金をはい、君と君と・・・君と・・・という上から感がプンプン…

今年ももう3日経過

元日はプチお節とお雑煮おせちに飽きて近所のCOCO壱番屋で、なにやら窓の外に視線を感じおっワンちゃんでした年末年始の休みもまだ3日あります。ヒマです

ついに還暦を迎える年になりました

2019年1月1日夜明け前 気温2℃西の空には名残月東の空は東雲も去り初日の出直前明けましておめでとうございます今年は年男です同学年の渡辺謙ともどもよろしくお願いいたします。参考までに一回目の年男の時(笑)