風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか紫陽花も見納めの時節になりました

コロナ、コロナで忙殺の中、今年もあじさいを見に行きました。 考えてみると、街中でも見かけますが、やはり群生を見たくなりました。 越県ながら栃木県の大平山の名所「あじさい坂」 例年だったら、「あじさいまつり」として賑わうのですが、 今年はコロナ…

47年振りの骨折で思うこと

5月22日に足の中指を骨折しました。厳密に言うとX型に骨折。 当時はこんな様子で足首まで包帯がありました。 ずっとカカト歩きでした。 1ヶ月経過した今日はこんな感じ。もうテープだけの固定です。 しかも、家での施術に変わったので風呂上がりの施術で楽…

県をまたいでの移動の解禁

今日、隣県である栃木県の岩下の新生姜ミュージアムに行って来ました。 お出迎えは壮大なピンクの生姜です。 中に入るとコロナ対策として、検温と代表者の住所氏名を記入 入場料はなんと(^^)/です。ありがたいことです。 正面のこのパッケージに入って記念写…

サラダ記念日ならぬ特別定額給付金記念日

10万円がいいねと 君が言ったから 六月十六日は特別定額給付金記念日 わっかるかなあ わかんねえだろうなあ 更に佳き事は重なります。昨日の今日で申し訳ありませんが 我が家にもやっと到着しました。 今はこういう気持ちです(笑)。

10万円どころかマスクも未着です(笑)

アベノマスクの近況・・・こういう事らしいです ↓ 一部地域を除いて、とあります。我が家にはまだ届いていません。 ということは一部地域に埼玉県春日部市が含まれるのですね。 たかがアベノマスクと思いつつ切なさを感じます

東京オリンピック中止の選択肢を示した男

れいわ新選組の山本太郎代表(45)は15日、記者会見し、東京都知事選に 同党公認で立候補すると表明しました。 主な公約に新型コロナウイルス対策として 都民全員に10万円、全事業者に100万円をそれぞれ迅速に給付するほか、 大学や専門学校などの…

フィットネスクラブ  待っていなさい(笑)

足の中指を骨折して3週間になろうとしいます。 毎週 土曜日に通院しているのですが 今日、会社帰りに寄りました。 なぜならば・・・・・包帯がほどけてしまったため。 どこがどうなっているのやらわからなくなりました(笑)。スポッと抜けた? 土曜日まで持ち…

芸能人出演のスポーツ番組の特徴をひとつ

昨夜、炎の体育会TVがありました。 いつも見ているわけではありませんが たまたま 妻が興味深く見入ってい番組(無期懲役囚の特集)の後で やっていたのでそのまま見てしまいました。 マスクをつけた元プロ選手が芸能人の準アスリートと勝負するもの。 今回は…

自粛を希望する人もいる

東京アラート発令 とにかく赤っておどろおどろしい色です。 私は何をすればいいのでしょうか 東京都のホームページを見てみました。 特に新たに加わったものはないです。今まで通りでいいようです。 緊急事態宣言解除を受けても様子見で自粛しています。 あ…