風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注意する人もいなくなりました

スーパーに出かけた時、何気に見かける光景 ちゃんと表示してあるようですが・・・ 子供は楽しいからやっているだけなので、親が注意すべきですね。 こういうところに腰掛けるのはどうでしょうか 自分たちの荷物なので、他人がとやかくいう事でもないのです…

還暦過ぎてもお菓子は食べてしまいます

先日、テレビをつけたらお菓子のランキングなるものを やっていて 思わず最後まで見てしまいました。 ちょうど4年前も同様のものをやっていてその時がこれ 今回は2020年バージョンでした。 10位内をみてみると特徴的なものが明治製菓 圏外から一気に…

将棋に詳しくない人にとっては退屈かも(笑)

将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が7月16日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第4局で、渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に勝利、シリーズ成績3勝1敗で、棋聖のタイトルを獲得した。 藤井七段は17歳11カ月で史上最年少のタイトル獲得。従来の記録を30年ぶり…

感染が再燃中、当面、旅行は考えられません

Go To キャンペーンなるものが始まるらしい。 7月22日から・・・相変わらず唐突感が半端ない。 既に予約済みの旅行も7月22日以降なら対象らしい。 しかし、旅行会社経由の事や宿泊先と旅行者双方がコロナ対策を 実施していることが条件らしいです。 その、条…

50年に一度の災害が毎年やってくる

埼玉県は今日も雨です 梅雨入りとか簡単に口にすることが出来なくなりました。 九州を、そして長野、岐阜を襲った未曽有の集中豪雨 私の実家の広島(西日本豪雨)も奇しくも同時期でした。 www.kazeno-yuh.com www.kazeno-yuh.com 幼い頃、七夕の時期は雨にな…

電気シェーバーを新調しました。

私の簡単な髭剃りの歴史 www.kazeno-yuh.com www.kazeno-yuh.com www.kazeno-yuh.com しかし、形あるものは必ず壊れるもの、それは平家物語でもお馴染み。 うっかり不注意で落としてしまい、刃がコボれてしまいました。 で、既出のT字カミソリのフェザー製サ…