風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂ナオミ選手の人柄はチョウチョウにも好かれるようで

2月12日に開催された全豪オープンの3回戦で、体に止まった蝶を 大坂なおみ選手が救助した一幕がありました。 大坂選手はこの試合でチュニジアのオンス・ジャバー選手と 熱戦を繰り広げていましたが、観客席からの 「ナオミ、足に蝶が止まっているよ!」とい…

東京五輪の混乱・・・アスリートたちに対する責任はどこへ

東京オリンピック・パラリンピック アスリートファーストの姿勢はどこに (>_<) 世界のアスリートたちはどう思っているんでしょうか。 ドタバタだけを見せられて、アスリートたちの現状が見えて来ません。 選手の届かないところでの大混乱 あの時、こんな事態…

森喜朗さんから川渕三郎さんですって

こんなニュースが入ってきました。 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が 女性蔑視ともとれる発言の責任を取る形で辞任の意向 森氏を失ったことで今夏の五輪実現に向けた調整が難しくなるばかりでなく、 野党は森氏発言を受けた一連の対応を政…

森喜朗元内閣総理大臣のこと

第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 とはいうものの、下記は 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長 日本ラグビーフットボール協…