風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花を愛でるお年頃

咲いた~咲いた~ チューリップのは~な~が~ 数ある花の中で知名度がトップクラスのチューリップ 早咲きのチューリップが咲いているという事で 武蔵丘陵森林公園に行って来ました。埼玉県の滑川にあります。 私の住む春日部市から車で1時間程度(圏央道利用…

光回線を迎える準備は着々です

JCOMさんに電話して来週の土曜日に打ち合わせ(光回線の契約)となりました。 で、本日無線ルーターを買ってきました。先行投資としてWiFi6対応です。 インターネットを利用するには「モデム」が必要ですが、光回線では モデムと似た機能を持つ「ONU」と呼ばれ…

インターネット環境を改善する時が来たかも

契約インターネット回線 現在ケーブテレビ(J-COM)のネットを契約しています。 コースは320Mbpsですが最近よく回線が落ちるようになりました。 現在このネットワークに接続できません 速度も決して速い方ではありませんが 困るほどでもないので使っていまし…

お風呂の故障について

家の風呂の給湯器が壊れたようです。追い焚きが出来ません。 買ってからもう10年くらいになります。 リセットしても復旧できず販売店経由で業者さんに来てもらいました。 本体の修理に立ち会いました・・・びっくり こんなにハイテクなんですね。 常に水を貯…

パワーストーン購入しました

前から気になっていました。こういう店構えのショップ。 いわゆるパワーストーンです。勇気を振り絞って(笑)買ってきました。 目的は・・・というところから考えるそうです。 私 = 欲張ってもいいんですか 店員さん = 問題ありません。石同士で効果を打ち消…