風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も質素なゴールデンウィークを満喫します(埼玉県民ですが)

禁止要請乱発 飲食店での酒類提供自粛を受け、路上飲みが増えていることについて 「路上飲みは絶対にやめていただきたい。 河原でのバーベキュー、キャンプなどの屋外レジャー、 ホームパーティー、飲食店への持ち込みも一緒。屋外でも感染リスクがある。 警…

みんな東京のために生活しているわけではありませんから

先日、隣接県の人に東京には来ないでと言っていた小池都知事 言い方がきついなと思っていましたが www.kazeno-yuh.com 今度は、都民に対して申し上げている 相変わらずきつい言い方だと思います。 とにかく東京中心なんですね、何か切ないです(>_<)

またまた茨城県の観光です

茨城県の国営ひたち海浜公園に行って来ました。 お目当ては死ぬまでに見ておきたい絶景のひとつネモフィラ 感想としてはもう一週間ほど早く行けばよかったかなと。 案内板には(ネモフィラ見頃後半)と書いてありました。 若干 密度が粗いところがあったのが…

この時期に開花する花木のひとつ

茨城県の笠間市に行きました。2017年以来の2回目です。 www.kazeno-yuh.com お目当ては躑躅です。 ひらがなで書くとつつじです(笑)。 コロナの影響で大規模なイベント等はありませんでしたが 花木自体は素晴らしかったです。 天気も穏やかで非三密。いい癒し…

ヘソの近くに石があるみたいです

極めて個人的な話ですが、水曜日の午後あたりに脇腹あたりに鈍痛があり お小水が紅茶色(血尿)になりました*1 過去に二、三度経験があったので・・・またかという感じ。 実はさかのぼること半年前、同じ症状があり、腎臓に結石があることは わかっていたので…

都内の移動より東京都と隣接県の方が近いと思うのですが。。。

首都圏の感染が再び増えてきました。 私は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で共同して 対策をしていると思ったんですが・・・。 小池都知事の謀反か(@_@) 東京へは来ないで 切ないっすよ・・・(´Д⊂ヽ

ラグビートップリーグ最後のシーズン楽しんでいます

ラグビーのトップリーグの日程が終わりました。 去年からコロナの影響で試合が中止になったり 不規則なチケットの入手でなかなかストレスのたまるシーズンでしたが 最後にキャノンとNECの試合を観ることが出来ました。 熊谷ラグビー場で観戦人数は3000人弱 …

田中邦衛さん 出演映画、ドラマの本数にあらためて驚きました

田中邦衛さんが亡くなられました。 頑固で偏屈さの中にすごく温かい人間味を感じる役者さんでした。 色々なニュースを見ていても、関係のあった方の追悼の言葉が並べられ それをひとつひとつ聞くにあたり彼の人柄が偲ばれます。 特に 田中邦衛さんが「北の国…