風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アミメニシキヘビ、無事発見・捕獲

逃げ出したアミメニシキヘビの捜索が打ち切られたという報道が昨日ありました。 ああ、これで自然界に戻るのか、生態系がくずれはしないか、いや日本の気候で 生きていけるのか色々心配していました。けっこう大きくなるみたいですね。 すると逃げ出したアパ…

甘く見ていましたコロナワクチン接種予約

今日、義母に代わってコロナワクチン接種の申し込みをしました。 私のネット回線・・・混雑中で開けません。 義母の電話回線も混雑中で掛かりません。 そうこうしているうちにネット回線が通じたものの 結果としては現在接種可能な場所はありませんでした。 …

還暦を過ぎて初めて1円切手を買いました。

ゴールデンウィークの最中、余ったハガキがたくさん出てきました。 けっこう昔のもので値段も変わって不足分の切手が必要でした。 規定のお金を払えば、通常ハガキに交換してもらえるらしいのですが 私は、切手を貼ることを選択しました。で、買いましたよ。…

今年の五輪 マラソンのテスト大会が札幌で実施されました。

急遽、一般参加の中止を発表した東京五輪のマラソンテスト大会 「北海道・札幌マラソンフェスティバル」が今日、北海道・札幌市で行われました。 以下は同ホームページより抜粋 このたびは、札幌チャレンジ10Kにお申し込みいただき、誠にありがとう ございま…

まだまだ隠れた観光スポットはたくさんあります

またしても密をさけての観光です。当然 越県はご法度埼玉県内です。 行先は秩父エリア まず横瀬町のこいのぼり 大きさも通常サイズなので圧巻でした。 適度な風もあり、勇壮でした。 で、足を延ばして贄川に行きました。ここは「かかしの里」で有名です。 あ…

ネット契約の更新完了について

先日、ネットの速度の更新をしました。 320Mコースから1Gコースへ 更新前の速度は 更新後の速度はジャジャジャジャーン しゅごい・・・やりました。 これだけスピードが出ていれば満足です。 ちなみに他の測定では(#^.^#) www.kazeno-yuh.com

結婚記念日を今年も二人で過ごせました

2021年4月29日は36回目の結婚記念日(結婚式を挙げた日)です。 結婚式は昭和60年同日でした。 毎回 何かしら特別な日として過ごします。今年は・・・和食で祝いました。 お店は埼玉県加須市の荒川さん 妻の好きな料理三昧 まずは馬刺しWITHにんにくたっぷり…