風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック2020のおもてなし

東京五輪2020の開会式が無観客で行なわれました。 思い起こせば滝川クリステルさんのおもてなし コロナ禍のこういう状況で少しでもその心を表そうと 今回はたくさんのセレモニースタッフさんが終始笑顔で頑張りました。お疲れ様です。 その心に対してアイル…

東京オリパラの歓迎レセプション

東京オリパラの歓迎会が今夜、迎賓館で行なわれるそうです。 橋本会長の談話では 歓迎会はコロナ禍の前から計画されており、東京都に緊急事態宣言が出ていることなどから、飲食はせず、規模も縮小。十分な対策を取っているので、予定通り歓迎会を開催させて…

一週間でこの雰囲気が変わるのかな・・・東京オリパラ

五輪に明るいニュースないですね あと一週間を切ったのに開催国が全然もりあがりませんね。 何か・・・・呪われているのでは。 悪霊 退散!!!!

オリンピック村本日開村~!!!!!!! ひっそりと。

オリンピックビレッジ ■ 選手村村長 川淵三郎:日本トップリーグ連携機構代表理事会長、 日本サッカー協会相談役、1964東京五輪出場(サッカー) ■ 村長代行 上村春樹:講道館長、国際柔道連盟理事、 1976モントリオール五輪金メダル(柔道) ■ 副村長 小谷…

都内で行なう試合は無観客に決定

東京オリンピックの都内での会場は全て無観客に決定 こんな感じでしょうか 菅総理は五輪開催の意義は 人類がコロナに打ち勝った証(あかし)と言っていましたが これでは完敗にしか見えないです。 無観客・・・。 海外ではどう伝えるんでしょう・・・明日のニ…

コロナ禍や災害の中での五輪開催の意義はあるのでしょうか

懐かしい映像ですね。 その東京オリンピック、パラリンピックがいよいよ20日後に。 会場も圧巻な建物ばかりです。 何もなければ当然ウキウキするところです。 テレビでも、例年のごとく出場選手の紹介も兼ねた特番のような番組も 少しずつですが見受けられる…