風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

投薬を含め7500円の出費

先日、深爪をしたようで、そこが小さな傷になり
ヒョウソウなってしまいました。
なんとおどろおどろしい病名
私の右足第三趾の運命はどうなるのか?!

靴を履くのも痛くなってきたし、
ネットで調べてみると放置した場合
怖いことが色々書いてあったので
慌てて近所の外科に飛び込みました。

にわか作りの私の治療スタッフ
 
靴下を脱いで患部を見てもらったら
軽度なので切った方が
治りが早いですよ
と囁かれ

脱いだ靴下を握りしめたまま治療台の上に・・・
 
まずは局所麻酔
ちょっと痛いですよ(実際はかなり痛かった)

これはイメージです。実際はもう少し汚い足です。
 
次にメス・・・(@_@;)

患部の排膿手術は6分間にも及び
3分の1ほど爪を切られたようです(先生談)
クロマイPというオーソドックスな化膿止めを
付けてもらって治療は完了

しかし、包帯はユルユル (>_<)
100均で一式買ってやり直しました。

スッキリ~ \(^o^)/
 
一日だけは安静にという事

                  安静のイメージ
 
皆さんも深爪には気を付けましょう

これは深津絵里さん
 
 
 
我ながら気が動転していたのか 会計の時まで
握りしめていた靴下気が付きませんでした 
(*^_^*)