風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

上京2

浅草にはスターロードという手形のフロアがあります
時間があれば全部みてみたい。

スターといえばここ、ブロマイド販売の聖地
時間が早かったので開店前ですが・・・

漫画の碑もありました、わかりますか?

さて、次は両国に行くわけですが
忘れてならないのが途中の駒形という所
駒形どぜうのどぜう鍋が有名です。

お隣は玩具メーカー バンダイ本社です。

さて、両国に着きました

チケットを求めて長蛇の列

近くには有名な力士の店があります
あの霧島関の店

イケメン突っ張りの寺尾関のお店も

通りの至るところにモニュメントが多数
さすが大相撲の街



やっぱり動く関取を見たい方という方は↓
各部屋巡りをしました・・・抜粋







時津風部屋は名前がシブいです
何~と
双葉山相撲道場

こんな風景も当たり前にありました

こんなのもセーフ

横綱鶴竜関のインタビューにも遭遇
私の方をチラチラみてました
稽古をつけられるのではとドキドキしました

近くには吉良上野介邸跡も

で、急に赤穂浪士の討ち入りを思い出し
向かったのが・・・↓

吉良の首を洗ったとされる
おどろおどろしい井戸もありました。



さて、お次は・・・