風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

単なる下戸かアレルギーか

今日のお昼はお弁当
おこわ弁当

おかずのひとつに
竹輪の天ぷらがありました。

食べていると何となくフタに貼付されたラベルが
目にとまりました。
素材とかアレルギー表示とか
細かく記載されてます。
えっ?

※竹輪の原料の魚はえびを食べています

ここまで記載するとは知りませんでした。

アレルギー体質の人は大変ですね。


ちなみに私は果実酒アレルギーかも知れません。
ビールは平気なのですが


とか

を飲むと首回りが妙に赤らみます。
アルコールはそんなに強くありませんが
ビールや日本酒とかと明らかに違うんです。

(@_@;) なじぇ