風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

駅に等身大の看板

ナカオレ詐欺
いや、オレオレ詐欺
春日部市で猛威を振るっているようです。

私も一度だけ経験があります。

今年の五月にその電話はかかって来ました。

息子が路地のすれ違いで接触事故を起こしたので
修理代を払って欲しいとのこと
損傷は大したことないので
修理代として10万円振り込んでもらえれば
警察には届けないという話

息子ともども食事中だった(笑)ので
多分・・・うちの息子ではないですね、
と言って電話を切って、おしまい

その後掛かって来なかったので
気弱な犯人だったのかも知れません



皆さんも気をつけましょうね