風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

もんじゃを食べました

今日は都内に出かけました
月 島


東京に住んでいれば
月島=もんじゃ焼きです

駅を出たらすぐに

通りはもんじゃ焼の店がズラリ

私は事前に調査し、ハズレなしの「蔵」さんへ
11時開店前から行列 でも何とかセーフ

店の名前が入っている料理は
お店の自信作という持論で
スペシャを注文しました
要するに全部乗せとでも言いますか

隣の席では女将さん?が観光客に
懇切丁寧に焼き方のレクチャーの真っ最中

ビールのお供に頼んだイカゲソを焼き


さて、メインの蔵スペ
油をひいて具材だけを素早く炒めます
で、残った生地汁を少しずつ、少しずつ

具材に足して炒めていきます。

これを小さなミニサイズのコテで頂きます

〆は何故か焼きめし \(^o^)/

楽しい月島もんじゃ焼きでした

帰りに有楽町の広島アンテナショップTAUに寄り

KITTE(旧東京中央郵便局)から東京駅を望む

近くで突然歓声が上がったので行ってみると
何とめったにお目にかかれない
ドクターイエロー

いいものを見ました

これで明日の43キロウォーク頑張れます