風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

今日は金髪 しちゃいました


いえ、金髪ではなく奮発しちゃいました

がっつりと肉が食べたくなってお隣の茨城県

茨城県は食に関しては何かと全国トップクラスです

目指すはつくば市研究学園都

なかなかコレというお店がなくて郊外へ

土浦市に向かって走っていると

現れたアメリカンな店構え
クックバーン・・・庶民的な名店という評判


入り口も西部っぽい・・・(笑)

入口で3頭のサイケな牛がお出迎え
何か怖かったです(@_@;)

茨城といえば常陸


まずサラダを頼みました
我が家定番のシーザーサラダ
野菜は自家農園で調達してるとのこと
シャキシャキで本当に甘みのあるレタスでした

しかし

クルトンのデカさもアメリカン
発祥と言われるホテル「シーザース・パレス」は
メキシカンなのに・・・。

さて、メインのお肉到着~
目玉焼きとガーリックライス付きです

熱々で写真がぼやけてしまいました

すごく柔らかいお肉でした・・・。


次回の茨城は蓮根豚に挑戦します。