風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

茨城県 筑波山

私の茨城県好きは本物です \(^o^)/
筑波山に行って来ました。

西の富士、東の筑波と称され
基準は1500M以上ですが
その美しさから日本百名山の一つになっています。
しかも、ここは国定公園に指定されています


登山口はこんな感じ

行く先は女体山

頂上は男体山と共に二つあり
女体山の方が少し高いのです。




時間がなかったので・・・ロープウェイに乗りました

吊革はこんな感じ

臨場感はないですが 頂上からの眺望

レトロな雰囲気が好きです


冒険も出来ます

入り口にラスカルが座っていました
しかも入り口のマットが・・・・(@_@;) 

で、筑波山は信仰の山で
縁結び、夫婦和合の神が宿り
そういった場所が随所にありました。

この書は (*^_^*)


お土産も驚きました




手のひらに乗せると (*^_^*)

なかなか・・・・秀逸



帰り道にノボリが・・・・\(^o^)/
ば、 ば、 爆乳



家族で来ていたので
寄らずに帰って来ました


ネットで調べると
練乳かけ放題でした・・・なるほどね。