風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

川越散策

小京都と呼ばれる街は数ありますが
小江戸と呼ばれる街は数ヶ所(川越市栃木市佐原市厚木市など)
その代表的な街 川越に行って来ました。

街のシンボル「時の鐘」

川越はイモが有名です。
家内はお芋チップ(ジャガイモではなくサツマイモ)
で、で、でかい~

目の前の中華屋さんを何気なく見ると

のれんに紫いも餃子の文字
行列嫌いのため入りませんでしたが
ちょっとネットから拝借しました。
中に芋がゴロゴロ・・・(@_@;)

ラーメンにも普通に芋がドン

ムラサキイモソフトクリームまでありました。

たまたま 花嫁さんが人力車で通過しました
お幸せに~

川越の街並

ちなみに隣はお茶で有名な狭山市
こんな飲物がありました。
見えにくいですが 狭山茶コーラ
味はコーラですが後からほんのり茶の香り

裏通りには こんなオブジェも・・・

楽しい散策でした

話は変わって


2016年 ベストジーニスト 奈々緒さん
ありがとう (>_<)