風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

有馬記念に行きました。

競馬をしない人でも有馬記念だけは買うと言う人多いですね。
私もそうです・・・・年に一度の競馬です。
が、今年は初めて生での観戦です。


場所は千葉県船橋市中山競馬場 天気は良好 

近くにはカメラも (@_@;)

パドックに行きましたが 横断幕が楽しいです。

お馬さんが出て来ないので
芝生席の方に一旦戻りました。

さて、レースの始まり まずは撮り下ろしから






























さて、いよいよ第10レース 有馬記念
と、その前に この人を忘れてはいけません。

藤田菜七子騎手 頑張っていましたね。

真ん中の黒い帽子がそうです。↓

唯一の正面写真
レース直前だったので顔は既にゴーグル
しかも 超望遠
パドックに行けば良かったあ・・・(>_<)


さあ、有馬記念です。

スタート!!!!!! 遠い (T_T)

マルターズアポジーという逃げ馬が飛び出しました。


マリアライトも好位置

最後のコーナーを抜けてくると

武豊騎手のキタサンブラックがトップ

去年の覇者 ゴールドアクターも驚異の追い上げ。

立ち位置の関係で写真はここまで \(^o^)/
最終的に差して勝ったのは 3歳馬の




私の馬券は・・・11-1-2 当たりました。

今年の着順は人気通りでしたので
当てた人は多かったようですね。

私の予想の根拠
有馬記念のCMの有村架純ちゃんの帯の柄
間違いなくダイヤの柄でした。

そして 今回のプレゼンター 田中将大
誕生日が何と11-1です。

奥さんの名前は里田まい・・・


SATODAMAI
SATONODIAMOND

有馬記念は奥が深いですね。