風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

鯉の季節になりました

東京スカイツリーの地下にあるコンビニに行ったら

すごく精巧でした。

どうやらここが弱点のようです

何でかなと思ったら「進撃の巨人」をいじって
「進撃の巨塔」なるものを展望階で
やっているようです。・・・さすが商売上手です。


先日 筑波山へ行きました。
やっとガマの油売りの方に会えました。

目の前で見ているとトリックがわかりました。
もう大人ですから・・・(^0_0^)

ガマの油はオロナインみたいなものでしょうか・・・

筑波山はいつもレトロ感でいっぱいです。

今回は日帰り温泉でゆっくりしました。
温泉は当然撮影不可・・・写真なし

食事は近くのお土産店で。
お薦めの「つくばうどん」を食べました。
具がつくばの地物とメニューに書いていましたが
調べてみるとなかなか奥が深かったです。
「つ」はつくねでつくば地鶏、「く」は黒野菜で
つくば産キノコやごぼう、「ば」バラ肉で
茨城県が誇る銘柄豚「ローズポーク」といった、
筑波山周辺の名産品入り・・・味はけんちん汁

家内は普通の山菜うどん

そして生まれて初めて食べた鹿肉
マグロみたいな味でしたね(笑)



カープはまた勝利、優勝の必須条件

若手とベテランの相乗効果
日替わりヒーローの登場

今のカープはほんとうに安定感があります。