風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

ニュース番組でみかけた事

都議選が始まってざわざわして来ました。

昨年都知事に就任した小池百合子氏が
築地移転問題に関して、「ある程度の『目途』(メド)を
付けたい」という所を「モクト」と読んでいました。

最近も「築地は5年後を『目途』(メド)に
というところを「モクト」と読んでいました。
間違いかどうかは別にしていつも違和感があります。


金曜日の夜、とあるニュース番組見ました
沖縄県慰霊の日ということで番組内で

現在の沖縄の問題点を採り上げていましたが
女性コメンテーターの髪型が気になって
内容があまり入って来ませんでした (笑)。

五劫思惟阿弥陀に似ているとか・・・

朝日新聞の元記者で有名な人らしいですね。