風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

お盆休み終わり

今年も墓参りで広島に帰省しました。
いつもお世話になっているバスは2社

復りはWILLER

時々 JAMJAMが入りますが
大抵はこの2社を利用しています。
路面電車も年々カッコよくなっています。
昔ながらの安心感

オシャレな形もありました。


料金入れは健在です \(^o^)/

この形でふと思い出したもの・・・
そうPAC3・・・Patriot Advanced Capability3
地対空ミサイル・パトリオットを改良し、弾道ミサイルの迎撃に特化させた地対空誘導弾のこと

高校生の時、この海田駐屯地の横を自転車で
通学していましたが、こんなものが身近に
配備されるとは夢にも思っていませんでした。
撃たないで済みますように・・・

今年も平和公園
今年も外国の人が多かったですね

原爆資料館では目頭を押さえる
外国人女性の方(被爆した三輪車の前で)を見ました。
どのように感じられたのでしょうか


蝉鳴くな 正信ちゃんを 思ひ出す
(原爆にまつわる俳句より)




で、野球観戦
暑い中、早くズムスタに着きました。
カープうどん(全部のせ)を食べ

とりあえずパフォーマンスに到着
パフォーマンスから真下を覗くと
まだ観客はほとんどまばらな状態。

それでも陽が陰って来ると幻想的な趣に

試合はちびっ子の応援の甲斐あって

完勝・・・今年の観戦試初勝利です(T_T)

福屋の9階で特売をやっていると言う事で
ちょっと面白いTシャツ(チェンジングカラー)をゲット


さあ 明日から仕事