風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

野球シーズン終わり

やはり苦手意識が・・・
明日の中国新聞は虚しそうですね。

日本シリーズ進出を美酒で祝っていたはずが

まさかのファイナルステージ敗退

シーズン中は独走の広島カープでしたが
横浜は唯一負け越した苦手な相手
その意識がクライマックスシリーズの大一番に
如実に表れてしまいました。
ペナントレース14.5ゲーム差の3位相手に
実質 降雨コールドゲームの1勝のみ


試合の間隔が開き過ぎて試合勘が鈍った?
143試合で2ケタのゲーム差でぶっちぎり優勝したのに
1勝ぽっきりのアドバンテージは少ない?

ノン!!

シーズン中の野球が出来なかったカープの責任です。

繋ぐ野球どころか送りバンドの失敗も続出
長打を狙い過ぎては凡打の山

これでは広島カープの黄金期到来どころか
短命な三日天下へ一直線です。

結果論ですが・・・いたら違っていたかな