風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

ついに壊れてしまいました

長年 使っていた電気シェーバーが壊れました。
ブラウンです。

壊れたというより寿命かな
13年も愛用してましたが

いくら充電しても使用が1分もちません。

ということで調査を開始

どうやら 
パナソニックラムダッシュが人気だとのこと

最新5枚刃・・・なんと38000円
論外

その他今と同じメーカーのブラウン

メーカーを変えてみたい気も・・・
フィリップスは剃りにくそう…(@_@;)

日立はこんな感じ、ロータリータイプだとか・・・

そして 買ったのが
イズミ精器製作所というメーカーのコレ

見た目でもわかるようにかなりタフです。
なんでも米国の軍隊のスペック(MIL810)らしく
かなりハイレベルな風呂剃りが可能です。
刃は充実の4枚刃


何と言っても値段
6000円台で買えました。

中々の剃り味
長い付き合いが出来そうです。

ちなみにIZUMI製作所の萌えキャラ
本社が松本市なので
松本イズミちゃん・・・らしい。