風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

ノートパソコンの調子が・・・

マイノートパソコン・・・
ゴールデンウィークあたりから調子がおかしく・・・。

で、ついにパソコンを購入しました。

今回はデスクトップ型
文字通り 机の上に鎮座

とにかくデカい


モニターはacer
サイズは21.5インチで、ちょっと控えめながら
従来の15.6インチからは格段の差があります。

今回は中身をスリムにと思い
BTOパソコンにしました。
メーカー製特有の余計なソフトやお助けメニューがなく
大変 シンプルにすることができました。

しかし、心臓部(CPU)は妥協せず
パーソナル仕様で最高の8700です。


加えてメモリーも16GBに増やしたので
どんな作業もサクサク動いてくれます。

これからまた長い付き合いになりそうです。


カープは雨天中止