風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

百里基地航空祭は高くつきそうな予感

12月2日 茨城県百里基地航空祭が開催されます。



但し、今年は劇的な変化点が・・・。

それはアクセスについて

去年までは基地内に3か所の駐車場が
用意されていたのですが今年はすべて廃止


代わりに離れたところの大規模駐車場を開放し

有料シャトルバスで基地間を往復するという形

基地周辺では一般車両の規制が行われるので
例年通り駐車場があると思って来た人は混乱必至。

駐車場は無料ですがシャトルバスの往復運賃が

大人 2,000円
小人 1,000円

むむっ、高い

私は一人だからいいですが
家族でちょっと、と言うとそこそこの金額になりそう。


しかも、その駐車場は事前予約制。
基地の広報通りなら11月15日締め切り


天候が人出を大きく左右するイベント
当日、雨が降ってたらどうなるかな。
多分、ドタキャンの人がかなり増えそうな気がする。

大人気のブルーインパルススケジュールの関係で
他のイベントに参加するため百里基地航空祭には来ないため

もともと例年より人出は少ないと予測されていましたが
さらに入場者数が激減するかもしれません。

さあ、どうなる あと三週間