風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

泳げなくて困った経験は皆無

夏が来ます

突然ですが私はカナヅチです。泳げません。

 

f:id:kazeno-yuh:20190717231032j:plain

正確に言うと文鎮・・・お尻も浮きませんからね。
f:id:kazeno-yuh:20190717231044j:plain

海水浴に行った時も浮き輪は必需品です。

絶対に手放せません。

f:id:kazeno-yuh:20190717231055j:plain

私は生粋の広島生まれ、瀬戸内海沿いで育ちましたが全く泳げません。

泳げないことを言うと大抵 周りからこう言われます。

 

海の近くに住んでて何で泳げないの?と。

 

心の中で叫びます。

んじゃ、奈良県滋賀県岐阜県や長野県や埼玉県や群馬県

え~と栃木県の人は泳げなくても仕方ないのかと。

たいてい学校にプールがあるんだから関係ないと思います。

青森生まれの雪国育ちでの友人はスキー出来なかったし・・・・。

 

今週のお題は海

私にとって海は見るものです。

 

 

ちなみに日本の成人でカナヅチは5人に1人です。約20パーセント。

多いか少ないかは自分の心が決める(笑)

 

トライアスロンするわけでもないし

人生泳げなくて困ることは皆無

 

以上