風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

不思議な雲もあるもんですね

こんばんわ、風野ゆうです。

昔から雲の形ってゆるやかな曲線というイメージがあります。

 

クジラとか綿あめとか・・・・。

ロマンチックな人にはハート型に見える雲もあるかもしれません。

 

何年か前に見た雲はとても不思議な形でした。

会社帰り、東京スカイツリーの近くの十間橋からスカイツリー方向を見たとき

 

おおおおおおおお・・・こ、こ、これは、

一瞬、東京スカイツリーに迫る恐ろしい雲と思いましたね。

その時に撮った写真です。↓

f:id:kazeno-yuh:20190720234849j:plain

サソリ・・・・スコーピオンに見えませんか。

f:id:kazeno-yuh:20190720235057j:plain

どういう条件が揃えば こんな形になるんでしょうね。

 

今週のお題が「空の写真」

まっさきに頭に浮かんだ風景です。

もちろん地震雲ではありませんでした。

安心してください(古っ)