風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

アイスの定番には理由があります

埼玉県は今日も35℃超え、今週のお題にもってこい。

なかなか半端な暑さではないですね。こういう時はソフトクリームをペロペロ舐めるのが一番。で、コンビニで良く買っているソフトクリームがコレ。ソフトの凹凸が外しやすくしているとのことですが・・・・。

f:id:kazeno-yuh:20190803195225j:plain

メーカーさんのサービス精神が旺盛なため、アイスの量が明らかに多く上部に荷重がかかり過ぎているためこんなこと起こりませんか?後が大変ですよね。食べる際は慎重さが試されるソフトクリームです。

f:id:kazeno-yuh:20190803195548j:plain

ところで、気温が35℃を超えるとソフトクリームより氷系のがっつりアイスが欲しくなります。でも、あずきバーは硬くて駄目です・・・。歯がたちません。

f:id:kazeno-yuh:20190803201702j:plain

ちなみに小豆と書いて「あずき」と読むので覚えておいてください。

漢字で書いてあった時、くれぐれもコマメと読まないようにしましょう。

f:id:kazeno-yuh:20190803202249j:plain

ということで、我が家の定番はサクレレモンです。氷のサクサク感を商品名にしているくらいですから、氷本来の固さはなくサクサク感は最高です。しかし、レモンについてだけは一言。通常はこんなサイズのレモンが入っています。

f:id:kazeno-yuh:20190803200230j:plain

もし、小さいサイズのレモンだったらその日は一日テンションが下がります。たかがレモン、されどレモンです。

f:id:kazeno-yuh:20190803200336j:plain

このように捻ったくらいならまだ我慢できるんですが、小さいのは落ち込みます(笑)

f:id:kazeno-yuh:20190803200643j:plain

妻のお気に入りは「爽」です。夏はスイカバージョン

f:id:kazeno-yuh:20190803202548j:plain

爽湯につかりたい位だとか・・・

f:id:kazeno-yuh:20190803202655j:plain

 

以上

ありがとうございました