風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

手作り料理にまずいものなし

急にたこ焼きが食べたくなりました。銀だこでもよかったのですが

f:id:kazeno-yuh:20190821233306j:plain

自宅で好みの味で食べたかったので・・・そこはわりと頑固です(笑)

具はキャベツ、ネギ、紅ショウガの3点のみ。天かすは削り節粉をまぶしておきます。

f:id:kazeno-yuh:20190821233033j:plain

メインのタコは高かったので、イカで嵩増ししました。まあ、親戚のような感じです。

f:id:kazeno-yuh:20190821233632j:plain

たこ焼きの作り方の基本は大胆に、です。あふれるくらいがちょうどいいんですね。

f:id:kazeno-yuh:20190821234001j:plain

少しずつ形を整えていきます。

f:id:kazeno-yuh:20190821234124j:plain

最終的にはこんなに丸く(笑)なりました。

f:id:kazeno-yuh:20190821234212j:plain

生地の最後あたりでは更に豪快です。おいおい・・・。

f:id:kazeno-yuh:20190821234532j:plain

それでも、こんな風に落ち着きます。最後はカリカリ感MAXです。いくつになっても手作りは楽しいです。

f:id:kazeno-yuh:20190821234630j:plain

さて、今日も広島カープ逆転勝ちです。頑張ってもらいましょう。

f:id:kazeno-yuh:20190821235509j:plain