風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

もうすぐラグビーワールドカップ2019日本大会

 

    われら青春という学園ドラマ 私は当時中学三年生でした

 

f:id:kazeno-yuh:20190904003226j:plain

ラグビーのワールドカップ2019が今月の20日から始まります。テレビを見る限りではあまり盛り上がっていませんね(悲)。あと2週間あまり・・・大丈夫でしょうか。下記で名前のわかる人はリーチマイケル氏だけです。申し訳ないくらいラグビーに疎いです。

f:id:kazeno-yuh:20190903233712j:plain

前回のようなヒーローは出てくるのでしょうか

f:id:kazeno-yuh:20190903234015j:plain

実は・・・ルールもよくわかりません。ノックオンがわかる程度です。

f:id:kazeno-yuh:20190904000204j:plain

似ているような反則でスローフォワードというものもあります。

f:id:kazeno-yuh:20190904000604j:plain

ノットリリースザボール、ハイタックルなどただいま勉強中です(笑)。

f:id:kazeno-yuh:20190904000842j:plainf:id:kazeno-yuh:20190904001208j:plain

で、20日から始まった大会の決勝戦は11月2日です。結構な長帳場です。心配なのは

プロ野球の優勝争いやクライマックスシリーズの最中にあるということ。両方とも盛り

上がるといいのですが・・・。心強いことに日本戦のチケットは全て完売になっていま

した。他の国の対戦カードの観戦も検討中です。一生に一度ですからね。ちなみに最安

チケットは埼玉県熊谷で3000円、東京と横浜市で7000円でした。決勝戦の一般売りの

高値は横浜で100000円です。その場にいることが重要と自分に言い聞かせます(笑)。