風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

あなたの心の中を丸裸(笑)

なるほど、という記事を見つけました。あなたにどのくらい関心があるかをチェックする魔法の質問という記事。特に異性に対してということです。

 

それはこのひとこと。

 

今度の休みの日、映画を見に行くんだ・・・。

 

これだけです。

 

 

回答1 へえ、誰と?

 

回答2 へえ、一人で?

 

回答3 へえ、どんな映画?

 

回答4 ふ~ん

 

まあ、回答4は論外として(笑)、なかなか興味深い内容です。

回答については、上から順に関心度が高いということでした。

f:id:kazeno-yuh:20190910235110j:plain

確かに関心のある異性(好きな人)なら誰と行くんだろう、もし一人なら一緒に行きたいなと思いますよね。カマをかけるつもりでためしてみてはどうでしょうか。ひと昔、ふた昔前の「まちぶせ」作戦はもう古いみたいですよ。

 

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと

もうすぐ私きっと あなたを振り向かせる

 作詞作曲 荒井由実  歌 三木聖子  「まちぶせ」 より

 

 

既に付き合っている恋人たちには こんな質問です。

 

茶店でデート中に彼(彼女)の携帯に電話が・・・。

席を離れて彼(彼女)は話し中です。さて、彼(彼女)の飲み物の減り具合はとのくらいでしょうか・・・。

 

回答1 全然減っていない(口もつけていない)

回答2 半分くらい

回答3 飲み干している

f:id:kazeno-yuh:20190911002236j:plain

これは彼(彼女)に対する欲求不満度です。どちらが満足度が高いか・・・。あくまで潜在的ですが、上の方が欲求不満度が高いらしいです。飲み物はあなた自身らしくてどれだけ受け入れてくれてるかの指針らしいです。怖いですね。ここまで来ると深層心理の世界らしいですが、井戸に石を投げ入れた時の着水までの時間や音の大きさとか、時計を書いた時の針の大きさや形が表すモノとかなかなか面白いです。

f:id:kazeno-yuh:20190911002653j:plain