風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020年の東京オリンピックまではまだまだ・・・

Marathon Grand Champion Ship (マラソングランドチャンピオンシップ)が終わりました。女子では岡山に本社を置く老舗百貨店天満屋の前田穂南が優勝して来年の東京五輪の出場内定を見事に果たしました。

f:id:kazeno-yuh:20190916205114j:plain

天満屋というのは中国地方では有名で私の出身地、広島でも有名でした。かつては広島

の四大百貨店、そごう、三越、福屋と並んだ天満屋でしたが2012年に残念ながら閉店し

f:id:kazeno-yuh:20190916205742j:plainf:id:kazeno-yuh:20190916205649j:plain

山田電機が引き継いだようです。時代の流れなんでしょうね。

f:id:kazeno-yuh:20190916210135j:plain

しかし、この天満屋は陸上界では名門みたいで一流の選手を輩出しているようです。今回も10人の参加選手の熾烈な争いで1位と3位を獲ったようで、今後の展開次第では天満屋から二人が五輪に出る可能性も濃厚です。

 

さて、スポーツ界が五輪に向けて賑やかになっていますが、20日からですよ、ラグビーのワールドカップは (^^)/

f:id:kazeno-yuh:20190916213820j:plain