風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

三連休の最終日は台風の影響で雨模様

台風17号(ターファー)が九州北部を北東に進んでいます。

f:id:kazeno-yuh:20190923011234j:plain

昼過ぎから夕方にかけて、福岡空港には、たくさんの人が来て職員の人が対応に大変だったらしいです。福岡駅博多駅では新幹線の切符の買い直しで長蛇の列

f:id:kazeno-yuh:20190923011601j:plain

 

この台風も急に来たわけではなくて、もう何日も前から予報は出ていて、進路もほぼ予想通りみたいです。交通機関の乱れは当然ですが、それでもこういう形で混雑するんですね。近年あちこちで災害が起きているのを考えて、その対応、危機管理というものが必要だと改めて感じています。もっとも避けられないものもありますが、ちゃんと予報が出ているものは、その対応も覚悟の上で行動して欲しいものです。

f:id:kazeno-yuh:20190923014351j:plain

明日は関東甲信越にも影響が出るようです。じっと家の中で過ごします。

f:id:kazeno-yuh:20190923013712j:plain