風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

広島カープのクライマックスシリーズ進出の夢散りて消費税率アップ

またしても広島カープの話ですみません。

f:id:kazeno-yuh:20190930223049j:plain

阪神が6連勝で最終戦を飾り2年振りにクライマックスシリーズ進出を決め、広島は4位転落で4年ぶりにクライマックスシリーズ進出を逃しました。前回のブログで書いたように今シーズンは68勝68敗の5分。たら・ればであの時もう1勝していたらとかと思いますが、それを言うのは野暮、セクシーじゃないですね。

f:id:kazeno-yuh:20190930222156j:plain

今は阪神に賛辞を贈りたいと思います。あっぱれでした。

f:id:kazeno-yuh:20190930222344j:plain

 

で、閑話休題

 

明日から消費税率が上がります。私の取引銀行も手数料が108円から110円に上がります。個人的に時間外の出し入れが多いので年間ではそこそこの金額になっています。

f:id:kazeno-yuh:20190930222432j:plain

ほとんど利息の付かない普通口座で手数料だけ取られるのはどうも腑に落ちません。この際、手数料が無料の銀行に変えようかなと真剣に考えています。

f:id:kazeno-yuh:20190930222822j:plain

徐々に移行していけば負担も少ないだろうし、何より気分的にリフレッシュできるかも。ちょっと勉強してみます(笑)。