風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

60歳という微妙な年齢になりました。

今日から60歳台に突入。

今までの区切りの歳とは違った感覚。長生きすればいつかは来るものですが

いざ来てみると・・・あまり変化はないです(当然)。

シニアの定義 WHO(世界保険機構)では65歳以上と定めています。

そして、65歳から74歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者としています。

とすると60歳の立ち位置は何処かなと・・・・。やけに中途半端です。

しかし、世間では60歳からをシニアと呼ぶ風潮もあるようです。

でも、シニア割引などシニア限定のサービスを探しましたが

なかなかないですね。やはり本格的なのは65歳からのようです。

ビッフェ(食べ放題含む)形式の店も安くなるようですが、やはり65歳から。

60歳だとまだまだ食べ盛りですから。もっとも私のお腹の方は受け付けませんが(笑)。

 

同い歳の有名人を見てみるとまだまだ若いです。

f:id:kazeno-yuh:20191130211059j:plainf:id:kazeno-yuh:20191130211213j:plainf:id:kazeno-yuh:20191130211256j:plainf:id:kazeno-yuh:20191130211400j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191130211519j:plainf:id:kazeno-yuh:20191130211546j:plainf:id:kazeno-yuh:20191130211613j:plainf:id:kazeno-yuh:20191130211700j:plain

さあ、今日からリスタートです。

まず手始めにこれから百里基地航空祭に出発します。

天気は曇り時々晴れ・・・微妙。気温は0℃~11℃・・・めっきり。

防寒対策が必要ですね。

f:id:kazeno-yuh:20191130214355j:plain