風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

百里基地航空祭2019 飛行展示

百里基地航空祭2019 飛行展示です。朝から曇りがちでコンデイションはいいとは言えませんが設定で何とか乗り切りです。時折見せる青空に感謝です。

f:id:kazeno-yuh:20191203222002j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203220705j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203224745j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203222144j:plain

 

 

f:id:kazeno-yuh:20191203221116j:plain

途中で茨城空港発の旅客機・・・日ハムでしょうか

f:id:kazeno-yuh:20191203221240j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203221513j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203221859j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203221625j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203221717j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191203222304j:plain

結論からすると航空祭は楽しかったです。メガシャキを相棒に乗り込んだわけですが、

f:id:kazeno-yuh:20191203224525j:plain

新しく試したカメラのクセもおよそわかりました。こういう曇天にはシャッターや露出より感度(ISO)を上げた方が自分好みの撮影ができるなという手応えも掴めました。かの一眼レフを手放して思ったほど後悔せずに済んでいます。

気になるのは途中であった放送です。

「管制エリア内でドローンらしき飛行体が確認されましたので、飛行展示について変更をして行います。何卒ご了承願います」

f:id:kazeno-yuh:20191203223716j:plain

なんとも困ったものです。